情報元 : 【実況・感想】キリンチャレンジカップ2019「日本×エルサルバドル」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2189409/


【実況・感想】キリンチャレンジカップ2019「日本×エルサルバドル」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】キリンチャレンジカップ2019「日本×エルサルバドル」

1. 匿名 2019/06/09(日) 18:43:07 

実況しましょう!

2. 匿名 2019/06/09(日) 18:43:56 

始まるまで長い

3. 匿名 2019/06/09(日) 18:44:09 

伊東純也スタメン楽しみ! 永井がワントップ…??

4. 匿名 2019/06/09(日) 18:45:20 

待ってました!! 中島が居ないし、永井がワントップだし、堂安はいつまでもスターティングで出場だし、色々不満! 原口がんばれ!

5. 匿名 2019/06/09(日) 18:45:22 

久保選手みたいなー

6. 匿名 2019/06/09(日) 18:45:23 

待ってました!

7. 匿名 2019/06/09(日) 18:45:35 

8. 匿名 2019/06/09(日) 18:45:40 

永井、久しぶりに見た・・・ Jリーグ詳しくないからわからないのだけれど、 永井って今調子いいの!?

9. 匿名 2019/06/09(日) 18:45:53 

久保くん出るかな〜

10. 匿名 2019/06/09(日) 18:45:54 

昨日の南野凄かったー! 体育会TV!! パーフェクト初だよね?

11. 匿名 2019/06/09(日) 18:46:18 

出典:www.jfa.jp

12. 匿名 2019/06/09(日) 18:46:18 

にわかだけど、点を取ってほしい。 内容が良くても、決定力が無いのは、つまらない。

13. 匿名 2019/06/09(日) 18:46:35 

エルサルバドルで昔のドラマを思い出した。

14. 匿名 2019/06/09(日) 18:47:11 

15. 匿名 2019/06/09(日) 18:47:16 

スターティングメンバー

16. 匿名 2019/06/09(日) 18:47:50 

17. 匿名 2019/06/09(日) 18:47:58 

2019/6/9(日)に宮城/ひとめぼれスタジアム宮城で開催する「キリンチャレンジカップ2019」のページです。大会概要、チケット情報、招集メンバー/スタッフ等の情報や、動画を配信しています。

18. 匿名 2019/06/09(日) 18:48:31 

岳くんも中島も居ないのか〜

19. 匿名 2019/06/09(日) 18:49:00 

出典:www.jfa.jp

20. 匿名 2019/06/09(日) 18:49:05 

ライブ配信のアプリ無料?

21. 匿名 2019/06/09(日) 18:49:23 

いてこまして差し上げなさい。

22. 匿名 2019/06/09(日) 18:49:26 

色々試すのはいいけど、堂安と南野は固定なの?他にいない?

23. 匿名 2019/06/09(日) 18:49:36 

なんで今更永井なんか呼ぶの?

24. 匿名 2019/06/09(日) 18:49:42 

久保建英は17才でプロだから凄いよね 高校は行ってないんだよね? 当たり前だけど… 中卒で入ってくるってよっぽど実力があるってことだから

25. 匿名 2019/06/09(日) 18:50:41 

>>23 思った。 怪我した武蔵の代わりとは言え、若手呼んでほしい

26. 匿名 2019/06/09(日) 18:51:03 

永井ってもう30歳かぁ ロンドン五輪の大活躍思い出した😀

27. 匿名 2019/06/09(日) 18:51:05 

原口気合い入ってる

28. 匿名 2019/06/09(日) 18:51:06 

みたい選出が全然出てない… スタメンの選び方が謎。

29. 匿名 2019/06/09(日) 18:51:18 

南野ー!

30. 匿名 2019/06/09(日) 18:51:35 

橋本って人と太田似てるな。

31. 匿名 2019/06/09(日) 18:51:38 

また堂安

32. 匿名 2019/06/09(日) 18:51:42 

堂安いらねー

33. 匿名 2019/06/09(日) 18:52:04 

香川川島岡崎ベンチ外だね。 もうそれで良いと思う。 十分貢献したよ。もう十分だよ。

34. 匿名 2019/06/09(日) 18:52:20 

小林のゲームの組み立て、パスに期待

35. 匿名 2019/06/09(日) 18:52:28 

横ズレだけど 女子ワールドカップも 頑張ってほしいね

36. 匿名 2019/06/09(日) 18:52:36 

原口頑張れ!!!

37. 匿名 2019/06/09(日) 18:53:14 

久保は今日出そうだな!

38. 匿名 2019/06/09(日) 18:53:20 

久保くんいつのまにか18歳になってる〜

39. 匿名 2019/06/09(日) 18:54:15 

昌子源キャプテン!??感動する… 大迫と柴崎はベンチか

40. 匿名 2019/06/09(日) 18:54:31 

中島いないだけで見る気失せるなー

41. 匿名 2019/06/09(日) 18:54:48 

堂安はまるで香川のように、活躍関係なく試合に出られるんだねぇ

42. 匿名 2019/06/09(日) 18:55:09 

>>15 両サイドの守備面が少し不安。 どうやってサイドのスペースをカバーするつもりなんだろ?

43. 匿名 2019/06/09(日) 18:55:35 

エルサルバドルってオリバーストーンの映画になった国だよねえ

44. 匿名 2019/06/09(日) 18:55:36 

なんか原口っていつもメンバーに恵まれてないイメージ…

45. 匿名 2019/06/09(日) 18:55:40 

昌子がキャプテンなのねー!

46. 匿名 2019/06/09(日) 18:56:12 

エルサルバドルは内戦が激しかったイメージ

47. 匿名 2019/06/09(日) 18:56:15 

知ってるのが誰もいないぞお

48. 匿名 2019/06/09(日) 18:56:19 

今日寒そうだから、大丈夫かなぁ

49. 匿名 2019/06/09(日) 18:56:37 

堂安のゴリ推しって実際何が理由なんだろ? 在日枠か五輪の主役設定の枠なのか…どっちにしてもやめてほしい

50. 匿名 2019/06/09(日) 18:56:44 

別に公式戦でないから普通に19時からの放送でいいのにね。

51. 匿名 2019/06/09(日) 18:56:47 

>>41 スポンサー枠ってことですか?

52. 匿名 2019/06/09(日) 18:57:39 

久保くんデビューなるか?

53. 匿名 2019/06/09(日) 18:58:07 

今回のチャレンジカップ対戦相手が格下ばかりだね。 その割に結果出てないけど。

54. 匿名 2019/06/09(日) 18:58:41 

久保くんの隣に座ってるのは誰? キーパーの林に似てる。

55. 匿名 2019/06/09(日) 18:58:55 

やっぱ3バックだな、今回は機能するかな?

56. 匿名 2019/06/09(日) 18:59:00 

中島どうしたの?

57. 匿名 2019/06/09(日) 18:59:16 

うーん、ザックジャパンの時みたいなワクワク感が全然ないんだよね...

58. 匿名 2019/06/09(日) 18:59:20 

運動会みたいなイントロだね。 エルサルバドルの国歌

59. 匿名 2019/06/09(日) 18:59:31 

香川は怪我だそう

60. 匿名 2019/06/09(日) 18:59:34 

国歌、一瞬運動会が始まるのかと思った

61. 匿名 2019/06/09(日) 18:59:55 

エルサルバドルがポゼッションをしてこなければ勝てる してきたらちょっときびしいかも

62. 匿名 2019/06/09(日) 19:00:10 

エルサルバドル... サッカーでしか聞かない国がいくつかある

63. 匿名 2019/06/09(日) 19:00:33 

>>58 「ウィリアムテル・序曲」みたいな曲調だと思ったw

64. 匿名 2019/06/09(日) 19:00:36 

>>51 まあ 年寄り出されるよりマシかも 今後の ノビシロを期待して。 電通監督さん 久保建英君、見られたらオッケーです!

65. 匿名 2019/06/09(日) 19:00:37 

FIFAランク26位に昇格したんだね!

66. 匿名 2019/06/09(日) 19:00:37 

今日こそは完勝してー!

67. 匿名 2019/06/09(日) 19:01:07 

畠中と永井韓国顔だね…

68. 匿名 2019/06/09(日) 19:01:23 

今日は久保選手ベンチ入りしてるんだね! 見たいなぁ

69. 匿名 2019/06/09(日) 19:01:41 

>>59 www

70. 匿名 2019/06/09(日) 19:01:43 

あれ柴崎選手がいない 大丈夫か

71. 匿名 2019/06/09(日) 19:01:43 

なんかしょぼいメンバー 親世代みんな体格が残念なんだよー

72. 匿名 2019/06/09(日) 19:01:47 

4、5人顔面の種類が似ていた。

73. 匿名 2019/06/09(日) 19:02:19 

南野の子供に向けた優しい笑顔にきゅんとしてしまった。

74. 匿名 2019/06/09(日) 19:02:34 

>>67 畠中はアトピーっぽい?

75. 匿名 2019/06/09(日) 19:02:40 

久保は判断力が良くてさらに判断が早い。 そしてあらゆる面が賢い。 技術面では比較的フリーな場所ではボールを見ずにずっと顔を上げたままドリブルしてパスコースを探せる。 何戦か見たけど周りのJリーガーより頭2つは出てる。 バルセロナと交渉決裂したのは正解 違うチームに行ってほしい

76. 匿名 2019/06/09(日) 19:02:57 

一昔前より何故か体型劣ってるよね サッカーに関してはアラフォー世代の方がよほどスタイル良かったのは何故なの

77. 匿名 2019/06/09(日) 19:02:59 

テレ朝の松木さんで見たかったw

78. 匿名 2019/06/09(日) 19:03:30 

畠中の顔直視できないほど苦手だけど プレーは期待してるよ

79. 匿名 2019/06/09(日) 19:04:19 

日本でベストイレブンなんだろうけど スターゼロ。 カズ ゴン 中田、本田 強烈な個性派選手がいないから、眠たくなりそう。

80. 匿名 2019/06/09(日) 19:04:22 

>>77 本当だよ。 松木さんが恋しい〜

81. 匿名 2019/06/09(日) 19:04:27 

始まった!

82. 匿名 2019/06/09(日) 19:05:26 

>>153バックも良いけど中央に南野を起用しない3トップでいくならこのシステムを試しても良い気がする。 大迫中島 堂安(久保) 小林 柴崎 橋本(中山) 4バック

83. 匿名 2019/06/09(日) 19:05:26 

>>77 >>80 ワールドカップ予選が始まったらまたテレ朝でサッカー中継すると思う それまで待ちましょうwww

84. 匿名 2019/06/09(日) 19:05:27 

また退屈になりそう

85. 匿名 2019/06/09(日) 19:05:31 

>>77 ありがとう

86. 匿名 2019/06/09(日) 19:05:44 

戸田さんはDAZNでもよく解説してる

87. 匿名 2019/06/09(日) 19:05:44 

スタメン写真

88. 匿名 2019/06/09(日) 19:06:30 

戸田さんの解説だ! とにかくゴール見たい。やっぱりサッカーの醍醐味だからね。

89. 匿名 2019/06/09(日) 19:06:59 

久保くんカメラをけっこう意識するね

90. 匿名 2019/06/09(日) 19:07:05 

富安は 代表定着してるね

91. 匿名 2019/06/09(日) 19:07:41 

>>14 ごめん にわかだけど これ誰?サッカー選手?

92. 匿名 2019/06/09(日) 19:07:46 

>>87永井が、おばさんにしか見えない

93. 匿名 2019/06/09(日) 19:07:59 

>>77 わかる。 松木さん解説で見慣れちゃうと他局の中継は静かで物足りないw

94. 匿名 2019/06/09(日) 19:08:11 

堂安すげーな 腕狙ったか

95. 匿名 2019/06/09(日) 19:09:37 

トピずれだけど南米選手権、地上波もBSも放送が無いことを 今知った・・・。 DAZNに加入してまで観たいかと言われたら、ウーン・・・。 ガルちゃんで実況したかったな~(涙) (昨年のW杯の時は何故かアク禁くらって実況出来なかったので)

96. 匿名 2019/06/09(日) 19:09:54 

ポイチの声、すげー聞こえるw

97. 匿名 2019/06/09(日) 19:10:16 

どっからどう見ても堂安より伊東の方が上だよね

98. 匿名 2019/06/09(日) 19:10:18 

出たよ 横パス

99. 匿名 2019/06/09(日) 19:10:34 

原口頭どしたん

100. 匿名 2019/06/09(日) 19:10:35 

うーん堂安活躍できるかなー 化けの皮剥がれてきてアヤックス移籍はきつそう

101. 匿名 2019/06/09(日) 19:10:36 

>>44 原口のポジションに山中を入れて原口を一列前に置いた方が原口の持ち味が出て良いと思う。

102. 匿名 2019/06/09(日) 19:11:26 

永井には全く期待ができない

103. 匿名 2019/06/09(日) 19:12:02 

小林が頭でかくてヨッシーみたい

104. 匿名 2019/06/09(日) 19:12:03 

永井いる?

105. 匿名 2019/06/09(日) 19:12:16 

伊東いいね! 今のところ永井がどこにいるか分からないw

106. 匿名 2019/06/09(日) 19:12:24 

伊東は自分で打っても良かった

107. 匿名 2019/06/09(日) 19:12:30 

堂安のいるリーグって若手だらけで別に堂安が特別若いわけでもないんだよね その中でも堂安ってたいした数字もインパクトも残してないし無理矢理持ち上げるには無理があるよ

108. 匿名 2019/06/09(日) 19:13:24 

なんで永井なんだろ もし今日点とったとしても 年齢的に次のワールドカップは無いだろうし..

109. 匿名 2019/06/09(日) 19:13:58 

>>97 堂安の利き足が左というのが大きいと思う。 今日は小林が出てるけど普段のスタメンだとレフティが堂安しかいない。

110. 匿名 2019/06/09(日) 19:14:08 

3バックなら長谷部いればなぁ まぁ歳的にはクラブに集中するのが当たり前なんだけど…

111. 匿名 2019/06/09(日) 19:14:12 

伊東純也すごくいいのに なんかいつも堂安とミートしてなくない??

112. 匿名 2019/06/09(日) 19:14:38 

堂安南野は積極性に実力が全く追い付いてないから見ててストレス感じるんだよね

113. 匿名 2019/06/09(日) 19:15:06 

伊東が攻めの要になってるな

114. 匿名 2019/06/09(日) 19:15:35 

なんかスタメン新しい試みって感じ

115. 匿名 2019/06/09(日) 19:15:45 

Twitterでサッカー選手の似顔絵書いている千田さんが 中島をサザエさんの中島で書いていて笑った

116. 匿名 2019/06/09(日) 19:16:07 

>>109 いや、別に実力度外視してまで左利きが絶対いるわけでもないし

117. 匿名 2019/06/09(日) 19:16:08 

永井おっさんやん

118. 匿名 2019/06/09(日) 19:16:15 

>>95 そうなんだ! ダゾーン2ヵ月無料お試し有るみたいだから、これを機に入ろうかな。 ニコ動生放送有るだろうけど、やっぱり画質がな...

119. 匿名 2019/06/09(日) 19:16:46 

>>102 シャドーもウィングバックもスピードのある選手がいる中で1トップが同じくスピードタイプの永井だと機能するかは怪しい。 前線でタメを作るタイプがいない。

120. 匿名 2019/06/09(日) 19:16:49 

最近はサイドバックをウィングバックって言うのね

121. 匿名 2019/06/09(日) 19:16:54 

>>115 うわー見たいw

122. 匿名 2019/06/09(日) 19:17:23 

今日はくんさん待ちで見てます

123. 匿名 2019/06/09(日) 19:18:29 

永井も浅野もだけど足が速い選手は 終盤に出したほうがいい気がする

124. 匿名 2019/06/09(日) 19:18:55 

w杯に出てたペルーに勝ってるんだ!結構強いのかな

125. 匿名 2019/06/09(日) 19:19:05 

今日は得点入れてほしいーー😆😆‼️

126. 匿名 2019/06/09(日) 19:19:29 

伊東成長してるね この前の試合より見応えはあるわ

127. 匿名 2019/06/09(日) 19:19:32 

伊東純也海外組かー やっぱりそれだけで相当付加価値付くよね

128. 匿名 2019/06/09(日) 19:20:13 

伊東はシュート打つまでは良いんだけどな あとはフィニッシュだけ

129. 匿名 2019/06/09(日) 19:20:15 

>>115 可愛いから皆見てー!

130. 匿名 2019/06/09(日) 19:20:36 

中島と久保の共演みたいなー そろそろ堂安out久保でよろしく!

131. 匿名 2019/06/09(日) 19:21:26 

トピずれだけど南米選手権、地上波もBSも放送が無いことを 今知った・・・。 DAZNに加入してまで観たいかと言われたら、ウーン・・・。 ガルちゃんで実況したかったな~(涙) (昨年のW杯の時は何故かアク禁くらって実況出来なかったので)

132. 匿名 2019/06/09(日) 19:21:26 

永井、久しぶりに見た・・・ Jリーグ詳しくないからわからないのだけれど、 永井って今調子いいの!?

133. 匿名 2019/06/09(日) 19:21:51 

>>130 早‪w‪w

134. 匿名 2019/06/09(日) 19:22:14 

>>120 別物ですよー

135. 匿名 2019/06/09(日) 19:22:37 

>>120 サイドバックはポジション名 ウィングバックは役割だと思う 主にウィングバックはサイドハーフの選手が務める ただ3バックで可変フォーメーションを採用している場合はサイドハーフがサイドバックの位置まで下がって5バックになる。

136. 匿名 2019/06/09(日) 19:22:44 

永井うまい!

137. 匿名 2019/06/09(日) 19:22:45 

永井w

138. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:00 

永井初ゴールかよ

139. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:00 

のー!きたー!永井ー ハリルさん思い出す…

140. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:04 

>>116 右利きばかりだとセットプレーのキッカーの選択肢が狭まるしポゼッションでも僅かなタイムラグが出てポゼッションに支障が出ると言われているよ。 バルサやバイエルンの監督やってたグアルディオラやアーセナルの監督だったヴェンゲルなんて左SBどころか左CBの選手まで左利き選手を起用する事にこだわってた事で有名だからね。

141. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:08 

永井w ごめん期待していなかった ありがとー

142. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:11 

はい、永井ごーる!!

143. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:24 

カタールのようなポゼッションサッカーをしないチームなので スペースが簡単にあきますね

144. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:26 

永井って4年振りなんだ! 嬉しいだろうね、ゴール有難う

145. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:41 

>>129 永井w

146. 匿名 2019/06/09(日) 19:23:50 

森保監督の微笑み可愛かった(笑)

147. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:08 

先制点よかったね! はい、久保建英君お願いします。

148. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:11 

綺麗なゴールだったな〜

149. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:18 

ここまでの永井流れ…からのゴール…草

150. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:35 

それでもやっぱり永井はいらない雑魚専やし 次のワールドカップを見据えて若手を使うべき

151. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:54 

堂安って1対1いつも負けてない?ボール持たずに走るわけでもないし何が出来るの?

152. 匿名 2019/06/09(日) 19:24:55 

スピードにはスターを付けたくなるものなの?

153. 匿名 2019/06/09(日) 19:25:15 

>>131 >>132 誤って二重投稿してしまいました!! すみません。

154. 匿名 2019/06/09(日) 19:25:34 

久保くん見たい!それで代表初ゴールなんてあったら盛り上がっちゃうね🤭💕

155. 匿名 2019/06/09(日) 19:25:38 

さっきから笛が鳴ってないのに審判にアピールし過ぎ。プレー続けてほしい。

156. 匿名 2019/06/09(日) 19:25:54 

足かけられてるやん!

157. 匿名 2019/06/09(日) 19:25:54 

南野熱いな

158. 匿名 2019/06/09(日) 19:26:13 

堂安下手くそやん

159. 匿名 2019/06/09(日) 19:26:37 

何でこんな朝鮮顔が多いの?

160. 匿名 2019/06/09(日) 19:26:44 

>>129 畠中はどうしてしんちゃんなの?

161. 匿名 2019/06/09(日) 19:27:13 

>>160名前がしんのすけだからじゃない?

162. 匿名 2019/06/09(日) 19:27:15 

南野ってアタックZEROのCMでもいけるね

163. 匿名 2019/06/09(日) 19:27:32 

>>159 たまたまじゃん? 畠中と永井だけだし

164. 匿名 2019/06/09(日) 19:28:10 

>>131 daznは、とっくに退会した。 シーズンオフに退会してから 再加入する気にもなれない。 一部の人しか観ないなら 日本は、ますますサッカー文化が根付かなくなるね。 WOWOWのリーガエスパニョーラの方が良かったー。

165. 匿名 2019/06/09(日) 19:28:36 

>>161 そうなんだ!ありがとう

166. 匿名 2019/06/09(日) 19:29:29 

得点は嬉しいよ。 嬉しいけど令和初ゴールが永井… 嬉しいけどさー…

167. 匿名 2019/06/09(日) 19:29:29 

代表戦の解説と実況はなんか合わないな… リーグ戦みたいに公平に解説と実況してほしい。 あと戦術的な面ももっと解説して。あと実況うるさすぎ。 DAZNでみたいわ コパ・アメリカはDAZNで見れるから嬉しい

168. 匿名 2019/06/09(日) 19:29:41 

大迫と中島はボールの読みが似てて、それに上手く答えてる南野の組み合わせが結構好き

169. 匿名 2019/06/09(日) 19:29:49 

堂安って昔の城彰二みたいな感じだね。ただイキッてるだけの選手。

170. 匿名 2019/06/09(日) 19:30:18 

>>140 セットプレーを考慮したら最低でも1人は左利きの選手はいた方が良い。 ただそこは堂安に固執しなくても中盤で小林や左SBで山中を試す起用法でも良いと思う。

171. 匿名 2019/06/09(日) 19:30:44 

永井嫁、出たがりで好きじゃない

172. 匿名 2019/06/09(日) 19:30:51 

監督 メモメモ

173. 匿名 2019/06/09(日) 19:30:59 

>>150 日本サッカーの未来より 自分の保身が優先采配 とりあえず勝ち点がほしい バッシングされないように だから いつまでたっても強くならない。

174. 匿名 2019/06/09(日) 19:31:09 

久保「堂安めっちゃショボくね?」って思ってそう

175. 匿名 2019/06/09(日) 19:32:35 

ワールドカップて出場国がたくさん増えて予選が簡単になったんじゃなかった?

176. 匿名 2019/06/09(日) 19:32:35 

>>164 不便だった? 私ワールドカップも録画1年くらいはとっておいて見返したりしてたからDAZNとか見逃し配信じゃ物足りないと思ってしまうしどうしても入る気になれない 結局地上波が便利なんだよね せめて代表戦は深夜再放送でもいいからやって欲しいよ

177. 匿名 2019/06/09(日) 19:32:46 

実況のアナウンサー、ラジオ並みにしゃべるな。うるさい

178. 匿名 2019/06/09(日) 19:32:58 

なんかいまいち 噛み合ってないな~ 久保くんを出して!

179. 匿名 2019/06/09(日) 19:34:39 

堂安はまだ若いから伸びしろあると思うよ

180. 匿名 2019/06/09(日) 19:35:00 

実況本当にうるさい。 少し落ち着けって

181. 匿名 2019/06/09(日) 19:35:39 

朝鮮顔なのに帰化とかではない、れっきとした日本人もいるから、本当の朝鮮顔を見分ける自信が無い。

182. 匿名 2019/06/09(日) 19:35:45 

なんかつまんない試合だなぁ

183. 匿名 2019/06/09(日) 19:36:21 

小林ってボランチなのにボール受けてからのそのそ判断してボール蹴るから大嫌い

184. 匿名 2019/06/09(日) 19:36:31 

>>180 映像を観てんのに、細かい実況しなくていいよね

185. 匿名 2019/06/09(日) 19:37:31 

>>166 私は親善試合は練習試合だと思ってるので令和初ゴールは公式戦で決めた人がふさわしいと思う。

186. 匿名 2019/06/09(日) 19:38:11 

伊東がちょっといいなってぐらいで全然目立つ選手いないなー 中島だけどんだけ別格なんだ

187. 匿名 2019/06/09(日) 19:39:29 

枠に行くだけいいよ! 枠内大事!

188. 匿名 2019/06/09(日) 19:40:17 

>>176 解説が地味。 チャンピオンズリーグ 昔、地上波でやってた時 ハイネケンのCMとか全てがお祭り騒ぎで ワクワクするけど、 ワクワク感がない。 WOWOWは選手がバスから降りてきて スタジアムに行くシーンが最初にあるから 選手のスターチックな私服を見れて楽しい。 ウルグアイ戦とか子供が学校行ってる時間だから 楽に録画して手軽に何度も再生できる方が ありがたいです。

189. 匿名 2019/06/09(日) 19:40:33 

こないだの試合よりは面白い

190. 匿名 2019/06/09(日) 19:40:49 

えっ?!!ちょっと待って コパ・アメリカ、テレビでやらないの?! 楽しみにしてたのにー!

191. 匿名 2019/06/09(日) 19:40:59 

中島と久保くんみたいよーーー

192. 匿名 2019/06/09(日) 19:41:25 

堂安いつ躍動したの?代表戦欠かさず見てるのに見たことないなー

193. 匿名 2019/06/09(日) 19:42:56 

>>190だZONEか何かでしかみれないんだっけ

194. 匿名 2019/06/09(日) 19:42:58 

レフリーが中国人...。

195. 匿名 2019/06/09(日) 19:43:56 

こんな格下にちんたら何やってんだ?

196. 匿名 2019/06/09(日) 19:44:02 

中島堂安南野でビッグ3ってめっちゃ無理あるよね 中島(高級ステーキ) 堂安(付け合わせのジャガイモ) 南野(付け合わせのニンジン) みたいな事なのかな

197. 匿名 2019/06/09(日) 19:44:18 

久保(レベル低っ……)

198. 匿名 2019/06/09(日) 19:44:39 

>>190ちょうど、色んなスポーツが重なってて、放送できないんだちどたかな? なでしこ放送するんじゃなかった?

199. 匿名 2019/06/09(日) 19:44:53 

そろそろ中島見たい 後半から久保試してほしいな

200. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:00 

冨安あっての3バックだな

201. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:18 

永井いいじゃん

202. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:21 

また永井w

203. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:24 

いや、堂安縦行けよ!どんだけ足遅いん

204. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:31 

>>193 南米選手権だよ! なんでやらないのー? 招待されたのにー

205. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:35 

>>190 DAZN入ればいいじゃん。 プレミアリーグにリーガにセリエAにCLやELも見れるしラグビーやテニスやバスケまで見れるよ

206. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:41 

>>200 だれ?

207. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:46 

永井ハットトリック狙うか?笑笑

208. 匿名 2019/06/09(日) 19:45:57 

永井、今日もってるな。すごいわ。

209. 匿名 2019/06/09(日) 19:46:07 

永井が決めても全然嬉しくないわー どうせ親善試合専用でしょ

210. 匿名 2019/06/09(日) 19:46:15 

なんか今日は イケメン率が低い… (-_-)

211. 匿名 2019/06/09(日) 19:46:18 

30歳のFWが得点しても4年後に繋がらないような

212. 匿名 2019/06/09(日) 19:46:39 

金髪 またゴール メモメモ…

213. 匿名 2019/06/09(日) 19:46:39 

ぅおおおお!すげー永井! ごめん、今さら永井?とか思っちゃって。

214. 匿名 2019/06/09(日) 19:46:51 

>>175 今回は見送られたんじゃなかったっけ?

215. 匿名 2019/06/09(日) 19:47:10 

南米選手権は朝8時キックオフだから視聴率が悪いだろうと、テレビ局が放映権を買わなかった。

216. 匿名 2019/06/09(日) 19:47:19 

だから嬉しいけどさー 嬉しいけど二点目も永井… 嬉しいけどさー

217. 匿名 2019/06/09(日) 19:48:04 

>>210相手チーム顔面偏差値わりと高めだった。スタメン

218. 匿名 2019/06/09(日) 19:48:13 

武蔵が怪我して呼ばれたんだよね

219. 匿名 2019/06/09(日) 19:48:25 

永井が2得点してもあんまり盛り上がらない

220. 匿名 2019/06/09(日) 19:48:41 

>>217 国歌はやる気なさそうだったけど顔面強かったわ

221. 匿名 2019/06/09(日) 19:49:04 

>>215 なるほどな! でもBSでせめて放送してほしかったぜ

222. 匿名 2019/06/09(日) 19:49:25 

>>210 顔面偏差値は歴代最低かもw

223. 匿名 2019/06/09(日) 19:49:27 

フジモンに似てる

224. 匿名 2019/06/09(日) 19:49:31 

やっぱ本田圭佑は良くも悪くも偉大だったね 今はそんな華がないんだよなぁ

225. 匿名 2019/06/09(日) 19:49:38 

>>215そうなの?いやいや仕事じゃなければ観るし…😤

226. 匿名 2019/06/09(日) 19:49:58 

>>217 うん、相手はね。 日本だよ、日本!

227. 匿名 2019/06/09(日) 19:50:22 

二点とったし久保建英 出るね!!

228. 匿名 2019/06/09(日) 19:50:44 

左から中島、久保、伊東で1top大迫が見たい

229. 匿名 2019/06/09(日) 19:50:59 

相手に見どころ選手がいないからなんか面白くないなー

230. 匿名 2019/06/09(日) 19:51:07 

小林?オランダで29試合出場なんだってすごいね。柴崎は相変わらず出れてないのに

231. 匿名 2019/06/09(日) 19:51:18 

>>222 今回の召集メンバーだったら 南野、柴崎がギリイケメンレベルで 後は..アレだもんねw

232. 匿名 2019/06/09(日) 19:51:22 

>>226うん!分かってるよ!

233. 匿名 2019/06/09(日) 19:51:25 

南野が転んだのは、確実にPKだったから、実質3対0だね。

234. 匿名 2019/06/09(日) 19:51:27 

大して活躍もしてないのに持ち上げられる堂安よりしっかり結果残す永井のがまし。 リーグ首位のフォワードなんだから調子はいいはずだし。

235. 匿名 2019/06/09(日) 19:52:04 

録画ってもんがあるんだから朝だろうが深夜だろうが放送して欲しかった 視聴率取れないから仕方ないんだろうけど

236. 匿名 2019/06/09(日) 19:52:23 

>>215 7月のバルサ vs チェルシー 神戸 vs バルサも daznが独占? ドコモユーザー&dtv 加入者だから 1200円くらいで視聴できるけど あまり再加入する気にならないな。 オリンピックもワールドカップも独占するなら 入るかもしれないけど、、、。

237. 匿名 2019/06/09(日) 19:52:42 

武蔵より永井のがいいやん

238. 匿名 2019/06/09(日) 19:53:20 

監督はポゼッションサッカーをするチームと戦いたかったのかな 勝って日本のサポーターの士気をあげるのも大事なので これはこれでいいのかもしれませんね

239. 匿名 2019/06/09(日) 19:53:21 

勝ってると楽しいw

240. 匿名 2019/06/09(日) 19:53:59 

堂安の魅力って何? テクニック、スピードもずば抜けてない、判断遅い ミドルも打てない、ヘディングも弱い まだ20歳だからこれからだろうけど、過大評価な気がする

241. 匿名 2019/06/09(日) 19:54:03 

>>237でももう30歳だもんね この前のワールドカップなあ

242. 匿名 2019/06/09(日) 19:54:58 

宮城でしょ、 香川出して欲しかったなー! せめてベンチにでも

243. 匿名 2019/06/09(日) 19:56:55 

必死に全部観ようってならないからここで風呂入ってしまいそう そして寝てしまいそう

244. 匿名 2019/06/09(日) 19:57:45 

>>236私も無料期間だけ利用したけど、、1200円?て高いよね。でもみたい。 何日にあるんだっけ? 仕事休みの日なら再加入しようかなぁ。。

245. 匿名 2019/06/09(日) 19:58:28 

久保くんさん出る流れだねこれは

246. 匿名 2019/06/09(日) 19:58:54 

>>242 怪我じゃなかった?

247. 匿名 2019/06/09(日) 19:58:56 

本田が南野や中島の年齢の時には既にW杯とCL経験してたんだもんなー 物足りんね。

248. 匿名 2019/06/09(日) 19:59:27 

>>230 柴崎最近起用されてるよ レアルマドリー戦とかはスタメン外されるけど。。

249. 匿名 2019/06/09(日) 19:59:51 

久保ってさ、頭ってか後頭部かなりでかいよね。

250. 匿名 2019/06/09(日) 20:01:03 

コパアメリカみれるんだよねDAZN わたしこの前のチャンピオンズリーグ決勝で入ったのに決勝戦、いつになく退屈だった。 女子のワールドカップも少し見れたらよかったな夜中だけど

251. 匿名 2019/06/09(日) 20:01:19 

>>230 柴崎はリーガのヘタフェ しかもヘタフェは今季CL圏争いしてたチーム 小林って選手は知らないがエールディヴィジ所属でもアヤックスやフェイエノールト、PSVじゃないからチームの強さが全然違う 比較はおかしい

252. 匿名 2019/06/09(日) 20:01:59 

まあねーでも本田とかもっと前だと中田英みたいなのは日本じゃ何十年に一人しか生まれてこないよね

253. 匿名 2019/06/09(日) 20:02:12 

>>230 オランダなんて10代20代前半の修行の場なのに27歳でショボいクラブ所属しててそんなの何も凄くないよ 柴崎も不甲斐ないけど舞台がまるで違う

254. 匿名 2019/06/09(日) 20:03:55 

久保も最初はアヤックス辺りに行くのかな PSGでとか見たいけど本人はきっとバルサ行きたいんだよね?

255. 匿名 2019/06/09(日) 20:04:14 

でも2点目は、アシストの原口も良かったよね。 出足の速さと、粘り強さの持ち味が出ていた。

256. 匿名 2019/06/09(日) 20:04:31 

中田本田の系統はもう出てこないのかな?笑 柿谷には少し期待してたが、秒で消えたしwww

257. 匿名 2019/06/09(日) 20:04:54 

久保ユニファーム持ってた!

258. 匿名 2019/06/09(日) 20:05:30 

観たいけど夜勤で見れない(´;ω;`)

259. 匿名 2019/06/09(日) 20:05:50 

小林と柴崎の違いは、ロングフィードが出来るかどうかだね。 今の試合だと一番いいロングのサイドチェンジしていたのは、DFの富安だし。

260. 匿名 2019/06/09(日) 20:06:02 

堂安1対1勝率…0%!!!

261. 匿名 2019/06/09(日) 20:06:37 

やっぱさ、なんだかんだ 本田圭佑は 存在感あったし華があったよね!

262. 匿名 2019/06/09(日) 20:06:41 

>>260 悪夢だね( ・᷄ὢ・᷅ )

263. 匿名 2019/06/09(日) 20:07:59 

>>256 そういえば いたね! 柿谷! 存在忘れてたよwww

264. 匿名 2019/06/09(日) 20:08:22 

堂安が負傷したら大変だ!はやく替えよう一刻も早く

265. 匿名 2019/06/09(日) 20:08:39 

>>251はぁ?そんな的外れな答えもらうとは思わなかった。 選手的には試合に出れた方がいいわ。 試合に出れないと代表にも呼ばれにくくなくなるんだよ。

266. 匿名 2019/06/09(日) 20:09:30 

冨安はもう今後何年も、スタメンが定位置になるよね 若くて危なげなくこなしてくれるし、怪我には気をつけて欲しいな

267. 匿名 2019/06/09(日) 20:09:41 

仲良くね

268. 匿名 2019/06/09(日) 20:09:53 

>>265 じゃあJにいりゃいいじゃん

269. 匿名 2019/06/09(日) 20:10:03 

ID:fZNnNOw4u1  利府に行ったら混んでたね

270. 匿名 2019/06/09(日) 20:10:12 

スリーバックで、吉田と富安と昌子が組んだら、 アジアではトップクラスの、最終ラインになるね

271. 匿名 2019/06/09(日) 20:10:13 

遠めのシュートみんな決まらないよね

272. 匿名 2019/06/09(日) 20:10:23 

堂安律はまだフローニンゲン?

273. 匿名 2019/06/09(日) 20:11:20 

堂安は20歳だから若いから起用されてるんだよ これからの成長に期待されてる

274. 匿名 2019/06/09(日) 20:11:41 

ひとめぼれスタジアムがある利府の町民です。 道路の渋滞半端ないからテレビで応援!

275. 匿名 2019/06/09(日) 20:12:15 

本田もスター性も惜しいけど長谷部さんみたいな人も出てきてほしいなあ

276. 匿名 2019/06/09(日) 20:12:17 

毎回勝てる相手とホームでばかり試合してて意味ある?

277. 匿名 2019/06/09(日) 20:12:43 

>>265 ちょっと何言ってるか分からない

278. 匿名 2019/06/09(日) 20:12:45 

こないだニコ生ライブでブラジル対カタールの親善試合見たんだけど、マジでブラジルのレベルすごかったよ!(ネイマールが前半途中怪我で離脱したけど) アジアカップの決勝で日本に勝ったカタールが手も足も出ない感じだった! ブラジル、後半遊んでたもん

279. 匿名 2019/06/09(日) 20:12:48 

代表は成長の場じゃねーよww たまにしか集まんねーんだから、普段のクラブで成長してくれwww

280. 匿名 2019/06/09(日) 20:13:02 

堂安マジでミスしかしてなくない?なんなのこの人

281. 匿名 2019/06/09(日) 20:13:56 

南野も本当はPKもらってたし、 なんだかんだで攻撃陣は、堂安以外は、みんな活躍しているよね。

282. 匿名 2019/06/09(日) 20:14:33 

こんなヘボチームをご招待するくらいなら FC東京とか横浜と練習試合したらどうかな。 いまだに 外人イコールすごい!みたいな 外人コンプレックスなのかな? たいくつ。

283. 匿名 2019/06/09(日) 20:15:36 

おいおいエース永井になにするんだ!!

284. 匿名 2019/06/09(日) 20:15:53 

大丈夫かー?? 痛そう…

285. 匿名 2019/06/09(日) 20:16:09 

令和初ケガも頂きました

286. 匿名 2019/06/09(日) 20:16:15 

なんとここで半端ないを見ることになるとは

287. 匿名 2019/06/09(日) 20:16:17 

えー、ヤバい脱臼?めっちゃ痛そう

288. 匿名 2019/06/09(日) 20:16:45 

>>282 機嫌悪いのかな

289. 匿名 2019/06/09(日) 20:16:49 

日本って縦パスが少ないよね、海外と比べると。

290. 匿名 2019/06/09(日) 20:16:51 

脱臼 痛そう~ サッカーって本当に痛そう。

291. 匿名 2019/06/09(日) 20:17:08 

大迫ーーー!頑張ってーー!

292. 匿名 2019/06/09(日) 20:17:52 

>>171 すみません、宇佐美選手の奥さんと間違えていました。

293. 匿名 2019/06/09(日) 20:18:25 

もう大迫ここから3点くらい頼んだ

294. 匿名 2019/06/09(日) 20:18:29 

せっかくハットトリックのチャンスだったのに

295. 匿名 2019/06/09(日) 20:18:46 

大迫と柴崎って 今の代表で唯一 華があるな。

296. 匿名 2019/06/09(日) 20:18:50 

大迫!!

297. 匿名 2019/06/09(日) 20:18:57 

堂安は久保と交代か

298. 匿名 2019/06/09(日) 20:19:04 

伊東下げるのかよー 今日のキーマンなのに!

299. 匿名 2019/06/09(日) 20:19:10 

みんな富安じゃなくて冨安ね まぁいいんだけどさ… やっぱり名前間違えては失礼

300. 匿名 2019/06/09(日) 20:19:26 

え?伊東下げるん 他に変えるべき人いるよね

301. 匿名 2019/06/09(日) 20:19:31 

20分から30分前くらいに南野→久保かな?

302. 匿名 2019/06/09(日) 20:19:52 

伊藤が下がる理由を教えて

303. 匿名 2019/06/09(日) 20:20:11 

>>282 欧州がネーションズリーグやってて今時期南米しか招致できてないからかな アフリカもネイションズカップだかなんだかやってた気がする

304. 匿名 2019/06/09(日) 20:20:22 

>>295 むしろいい意味で地味で堅実でしょこの二人

305. 匿名 2019/06/09(日) 20:20:54 

冨安ってあかぬけたよね!

306. 匿名 2019/06/09(日) 20:21:08 

エルサルバドルが荒れてきたな

307. 匿名 2019/06/09(日) 20:21:27 

南野の髪型が音楽家みたい

308. 匿名 2019/06/09(日) 20:21:41 

昌子キャプテンって意外としっくりくる

309. 匿名 2019/06/09(日) 20:22:12 

堂安将来に期待って、今はダメでもいいなんて思えない。 代表戦以外で成長して戻ってきてって感じ

310. 匿名 2019/06/09(日) 20:22:14 

>>307 誰だろうww

311. 匿名 2019/06/09(日) 20:22:15 

今の代表ユニってジンベイザメみたい

312. 匿名 2019/06/09(日) 20:22:21 

あれ!今気がついたけど マヤがいない!

313. 匿名 2019/06/09(日) 20:23:01 

>>312 こないだの試合は見にだけ来てたらしい

314. 匿名 2019/06/09(日) 20:23:11 

交代枠いくつ?

315. 匿名 2019/06/09(日) 20:23:19 

森保監督って、本当にいつも交代の基準がわかんない 遅い時もあるし、伊藤みたいに意味わからない交代使うし イライラする

316. 匿名 2019/06/09(日) 20:23:48 

久保来るか!

317. 匿名 2019/06/09(日) 20:23:49 

>>314 6

318. 匿名 2019/06/09(日) 20:23:54 

>>314 6枚だったような…

319. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:01 

久保くんきたーーー?

320. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:02 

なんのどよめきかと思えば、久保くんか!

321. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:03 

堂安クラブで活躍してるならわかるけどクラブでもいまいち代表じゃガラクタなのにゴリ推しされたらそりゃ腹立つよ

322. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:04 

久保くんさんアップ

323. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:07 

久保きた!

324. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:15 

日本代表の金髪はケイスケホンダほどのクラスになるまで認めないわ笑

325. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:16 

中島と久保一緒に出すんだ!

326. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:29 

久保ーー!

327. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:37 

久保くんに 凄い歓声! 頑張って~!みんな期待してるよ!

328. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:45 

中島笑顔!

329. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:50 

久保くんユニフォーム似合ってるよーー

330. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:55 

>>317 >>318 ありがとう! 久保くん出るね!

331. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:58 

めっちゃワクワクする!

332. 匿名 2019/06/09(日) 20:24:59 

はい、いらっしゃいませー!

333. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:06 

やっと久保くん!頑張れ〜〜

334. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:10 

たけふさくん、代表ユニフォーム 待ってましたー。

335. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:19 

中島 久保きた!!

336. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:19 

堂安おつかれ 疲れてるようだから5年ぐらい休養しなさい

337. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:24 

相変わらず中島のかわいい笑顔!!

338. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:32 

久保くん堂々としてるな

339. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:33 

中島翔哉笑顔可愛いよーー

340. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:34 

久保くん27番って。

341. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:38 

中島の常に笑顔はたまらんね!

342. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:41 

中島と久保くん! ちょっと楽しくなってきたわ!

343. 匿名 2019/06/09(日) 20:25:42 

久保くん意外と小さいね

344. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:08 

とりあえずここまで見ててよかった

345. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:08 

>>324 ほんとそれ笑 今金髪多すぎだよね

346. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:11 

久保くん緊張してる

347. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:15 

公称身長 中島164cm 久保173cm あれ…?

348. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:32 

久保くんこれからの日本を頼むぞ

349. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:34 

久保建英来たー! サッカーで久保といえば、漫画のシュートの久保だったけど、久保建英の方になったね。

350. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:57 

史上最年少の日本代表って誰なの?

351. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:57 

代表戦で初めてこんなどよめき聞いたかも

352. 匿名 2019/06/09(日) 20:26:59 

中島さらにかっこよくなった?! 顔がタイプすぎる

353. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:00 

中島と久保入って前に大迫がいるなんて!

354. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:14 

頑張れ久保くん!

355. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:14 

堂安も代えてくれー!

356. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:15 

久保君、若さで流れ変えて引っ張ってってくれー

357. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:24 

堂安ドリブル成功率0%じゃない?

358. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:31 

久保くんがゴール決めたら凄いよね!!!

359. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:36 

待ってましたー!!期待の星!!中島&久保!!

360. 匿名 2019/06/09(日) 20:27:47 

史上一番目誰?

361. 匿名 2019/06/09(日) 20:28:18 

>>343 和製メッシと日本だけでなくスペインでも一時的取り上げられてたからね。

362. 匿名 2019/06/09(日) 20:28:28 

久保くん可愛いな 高校生みたい

363. 匿名 2019/06/09(日) 20:28:49 

お誕生日プラカードあったけど、久保くんはお誕生日なの?

364. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:02 

堂安怪我? 大変だ!交代交代!

365. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:03 

久保くん、おぼこくて可愛いねー

366. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:10 

最年少は市川大祐?

367. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:14 

>>360 市川大祐じゃなかった?

368. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:22 

史上二人目? 最初は誰?宮市?

369. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:24 

なんだろう… アジアCPから気迫がかなり薄れてきてるよね

370. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:47 

堂安下げて伊東残してたら最高のアタッカー陣だったのに!

371. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:51 

>>366 あー誰だっけ。 居たような。

372. 匿名 2019/06/09(日) 20:29:57 

>>360 たぶん98年W杯の時の市川大祐。 結局、最終メンバーから漏れたけど。

373. 匿名 2019/06/09(日) 20:30:03 

>>363 誕生日は6月4日だそうです

374. 匿名 2019/06/09(日) 20:30:26 

久保君スキー! 今までのスター選手と違って、クセないよね♡

375. 匿名 2019/06/09(日) 20:30:28 

>>366 なんて懐かしい名前

376. 匿名 2019/06/09(日) 20:30:34 

>>351 内田が途中出場のときアイドル見たいにキャーキャー言われてたよ 今の代表ではないと思うけどw

377. 匿名 2019/06/09(日) 20:30:50 

最年少、小野かと思ったら小野は3番目なのね。

378. 匿名 2019/06/09(日) 20:30:52 

中島髪切った?似合ってる!!

379. 匿名 2019/06/09(日) 20:31:05 

>>350 2002年の日韓で代表になった市川大佑だって。 17歳だそうです。

380. 匿名 2019/06/09(日) 20:31:27 

サッカー代表戦とオリンピックは、国名を覚えるキッカケになるよね。 正直、エルサルバドルをそんなに知らなかったから、覚えておこう、

381. 匿名 2019/06/09(日) 20:31:27 

若い選手が活躍するの嬉しい これからどんどん育ってほしい

382. 匿名 2019/06/09(日) 20:31:58 

堂安はあれかな?足枷付けても勝てるようになる為の修行かなんかで使ってるのかな

383. 匿名 2019/06/09(日) 20:32:08 

誕生日がもう少し遅ければ 久保くんも17歳だったのにね

384. 匿名 2019/06/09(日) 20:32:26 

ひいき目で見ちゃってるのかもしれないけど、久保くん無駄な動きがないね!笑

385. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:02 

>>372 そうなると3番目は小野伸二になるのかな?

386. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:03 

久保かっけえ

387. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:03 

歓声すごい!

388. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:11 

すごい!

389. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:19 

ぅおおおおおお!笑

390. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:22 

久保くん軽やかに凄い!

391. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:23 

ドリブル成功率 堂安0% 久保くんさん100%

392. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:27 

おっ! これは久保くんにゴールあるかもよ!

393. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:31 

こないだのトリニダード・トバゴ人はこの時間には次々に倒れて担架出動しまくってたけどマジでなんだったんだ

394. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:41 

今見始めたけど、柴崎ベンチ?

395. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:44 

久保くんすごいな!

396. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:47 

めっちゃ盛り上がっとる

397. 匿名 2019/06/09(日) 20:33:55 

大迫からの久保くん すごかったね

398. 匿名 2019/06/09(日) 20:34:01 

今の久保くんのプレイでおばちゃん胸キュン

399. 匿名 2019/06/09(日) 20:34:18 

>>391 プラス100あげたいwwww

400. 匿名 2019/06/09(日) 20:34:30 

久保くん可愛い

401. 匿名 2019/06/09(日) 20:34:30 

久保と中島だったら、新しいフォーメーションでもいけそうだね

402. 匿名 2019/06/09(日) 20:34:40 

軽くかわしたね

403. 匿名 2019/06/09(日) 20:34:57 

久々のワクワク感 純粋に見てて楽しい

404. 匿名 2019/06/09(日) 20:35:06 

怪我だけはないように… おばちゃん久保君応援してる!

405. 匿名 2019/06/09(日) 20:35:13 

>>394 前半出てたよ

406. 匿名 2019/06/09(日) 20:35:21 

みんなうかうかしてられないぞ!久保くんにあっという間にポジション取られるぞ本気だせ!

407. 匿名 2019/06/09(日) 20:36:12 

おしい!!

408. 匿名 2019/06/09(日) 20:36:28 

>>362 みたい、というか…確か17〜18でうちの子と同年齢だから高校生と同じだよ

409. 匿名 2019/06/09(日) 20:36:33 

若手が育つことがしみじみ嬉しいなんて歳とったわ

410. 匿名 2019/06/09(日) 20:36:40 

久保くんはフリーキックも蹴れるからね

411. 匿名 2019/06/09(日) 20:36:43 

>>405 え?柴崎は前半もベンチだったよ

412. 匿名 2019/06/09(日) 20:36:47 

久保くんさんってスペイン語でインタビューも受けれちゃうんだよね

413. 匿名 2019/06/09(日) 20:36:51 

久保くんのドリブルでざわめくのが凄いなー

414. 匿名 2019/06/09(日) 20:36:52 

久保くんのプレーすごい! ワクワクする!

415. 匿名 2019/06/09(日) 20:37:07 

日本との試合の時だけやたらゴールキーパー良くない!?

416. 匿名 2019/06/09(日) 20:37:17 

ドリブル中ボールしか見てない堂安が何回仕掛けても取られるだけで、顔あげて周り見ながらドリブルしてる久保が即成功でしかもシュートまで行くってどんだけ

417. 匿名 2019/06/09(日) 20:37:20 

おー、ギリギリ、ゴールライン割ってねーーー 

418. 匿名 2019/06/09(日) 20:37:23 

これ、南野ちょっと焦ってるんじゃw

419. 匿名 2019/06/09(日) 20:37:50 

大迫いまのはくやしいなあ!

420. 匿名 2019/06/09(日) 20:38:08 

もう一点ぐらい誰か入れて欲しい

421. 匿名 2019/06/09(日) 20:38:48 

久保くん凄いなぁーーーーーーー

422. 匿名 2019/06/09(日) 20:38:50 

どーあんの時もわりと期待いっぱいやったんやけどなー

423. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:11 

久保くんが点入れるよ

424. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:29 

ザックジャパンから本格化に応援し始めたから、格下相手だけど今日みたいな代表戦見てると、長友や香川も見れなくなる日は近そう

425. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:31 

柴崎きたね

426. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:31 

もうA代表定着してるな久保

427. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:33 

久保選手 動き俊敏!

428. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:34 

柴崎きた

429. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:39 

柴崎だ!

430. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:42 

柴崎きた!

431. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:42 

岳くんキター

432. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:46 

18歳で日本代表に出て、これだけ活躍してたら、 今の所は本田以上だね。

433. 匿名 2019/06/09(日) 20:39:48 

久保君入ってからあきらか相手ゴール前でのプレーが増えたよ!!

434. 匿名 2019/06/09(日) 20:40:02 

柴崎もきた! イケメン率が高くなってきたよ!

435. 匿名 2019/06/09(日) 20:40:05 

柴崎って姿勢がいいな

436. 匿名 2019/06/09(日) 20:40:22 

金髪似合わないからやめたほうがいいよ貴方

437. 匿名 2019/06/09(日) 20:40:25 

堂安のウリは若いだけ?

438. 匿名 2019/06/09(日) 20:40:25 

いや、堂安はいいです

439. 匿名 2019/06/09(日) 20:40:31 

潤ってきた やっぱ華がないと!

440. 匿名 2019/06/09(日) 20:40:56 

小林さよーならー

441. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:09 

髪型すげー

442. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:10 

柴崎きた!男気あってよろしい!イケメンで尚よろしい!!

443. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:16 

チームの中の競争や危機感という意味でも抜群の効果

444. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:19 

交代枠終わっちゃった。 堂安そのままか…

445. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:20 

オレジャナ笑

446. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:32 

こんな小さかった天才少年がついに代表デビュー😭涙

447. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:34 

もうちょっとで試合終わるね 今日は楽しく観れたなー

448. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:34 

久保くんのワンプレーにぞくぞくする

449. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:45 

相手すげー髪型の入ってきたなーw

450. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:47 

ざわつくよね

451. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:48 

>>424 長友ってオリンピック狙ってるんでしょ?

452. 匿名 2019/06/09(日) 20:41:52 

いやぁ久保くんヤバい!久々ワクワクするー!

453. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:04 

FWは若手入れて、DFとMFは経験値の高い選手を入れて欲しいな

454. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:13 

堂安なんなん!?

455. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:13 

久保くん出てからコメ数伸びてるよね さすが!

456. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:19 

堂安つかえねー

457. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:22 

久保君、リアルキャプテン翼じゃねーか。

458. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:36 

エルサルバドルって日本より格下なんですか?

459. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:39 

久保をアップにしないでほしい。 プレーが見たい

460. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:42 

くぼくんすご

461. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:50 

>>416 顔あげて周り見ながらドリブルしてるから、DFからするとドリブルなのか?パスなのか?それともシュートなのか?と攻撃側の選択肢が多く何を仕掛けてくるか予測し難いから守備が難しいんだよ。

462. 匿名 2019/06/09(日) 20:42:52 

>>446 可愛い❤️

463. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:06 

一時の代表みたいに、いつまでパス回すねん!みたいなストレスは少ないな この前の試合は打ってる割に入んなかったけどさw

464. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:10 

久保くんのファウル狙わないところ好き!

465. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:40 

>>454 ダジャレみたいwwww どーあんなんなんw

466. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:42 

確かに!久保くん素直なプレイだよね!

467. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:47 

どよめきすぎだろ、わかるけど(笑)

468. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:52 

久保くんのパス誰も取れないね

469. 匿名 2019/06/09(日) 20:43:57 

中井くんが成長して中島、久保、中井でw杯とか見たいなー! 堂安は五輪だけ頑張って

470. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:01 

ノールックパス

471. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:13 

やっぱりバルサって下部組織もすごいんだなーと思わざるを得ないわ

472. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:13 

くぼくんのパスちゃんと取りなさいよーとか思っちゃうくらいにくぼくん基準

473. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:23 

ワンタッチがすごい、久保くん!

474. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:26 

久保君、ふつうに司令塔としての役割を果たしているのがすごいわ。

475. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:34 

中島が存在感うすくなってる

476. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:41 

柴崎使えねーな

477. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:48 

久保くんのプレーに追いつけてないよ

478. 匿名 2019/06/09(日) 20:44:53 

久保くん東京の次もいける?

479. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:19 

岳ヒゲ汚ぇなぁ…

480. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:28 

あんまり一人をクローズアップしちゃうとプレッシャーになりそうで心配になる

481. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:33 

W杯の九月の予選は久保くんメンバーに入るかな?

482. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:35 

>>461 久保がバイタルエリアでボールを持ったら相手からすると非常に怖いと思う。 そこでファールで止めたら久保本人のフリーキックというオマケ付き。

483. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:36 

もっと観ていたい! あと5分しかないよー

484. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:40 

何か、久保くん見てると周りが思うように動いてくれなくてモヤモヤしそう。 新人とはいえ久保くんのが上手だもんね。

485. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:48 

>>475 今同じ事書こうとしてた 本当にそうだね

486. 匿名 2019/06/09(日) 20:45:54 

もーちょっと早く出して欲しかったわ。まだ見たい

487. 匿名 2019/06/09(日) 20:46:09 

山中ビミョー

488. 匿名 2019/06/09(日) 20:46:18 

久保のゴールが見たい!

489. 匿名 2019/06/09(日) 20:46:55 

久保くんどこに移籍するんだっけ?レアルとかが欲しがってるんだっけ?

490. 匿名 2019/06/09(日) 20:47:05 

ピピくんもそれほど先ではないよね⁉︎ 楽しみだなぁ。

491. 匿名 2019/06/09(日) 20:47:13 

全然関係ないけど、久保くんって顔のつくりの安定感がすごい。この顔のまま年を重ねるんだろうな

492. 匿名 2019/06/09(日) 20:47:45 

MISIAみたいな髪型のやついる笑

493. 匿名 2019/06/09(日) 20:48:16 

久保君に、私の身長(179センチ)から、マジで10センチくらいもらってほしいわ。

494. 匿名 2019/06/09(日) 20:48:25 

スタンドわりと空いてる

495. 匿名 2019/06/09(日) 20:48:29 

山中でチャンス作られてる

496. 匿名 2019/06/09(日) 20:48:37 

>>489 どこだろうね、すごい楽しみだわ バルサは今はなさそうみたいよ

497. 匿名 2019/06/09(日) 20:48:59 

>>487 とは言え長友にいつまでも依存する訳にもいかないでしょ。

498. 匿名 2019/06/09(日) 20:49:11 

久保くんすごい 顔はフクロウ伯爵って感じであどけないのにプレーとのギャップがすごい

499. 匿名 2019/06/09(日) 20:49:24 

エルバルサドル

500. 匿名 2019/06/09(日) 20:49:43 

若い時のロシツキーみたいだなー久保くん 軽やかでベテランみたいに落ち着いてる