情報元 : 【実況・感想】サッカー女子W杯フランス大会 日本vsアルゼンチンガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2191447/


【実況・感想】サッカー女子W杯フランス大会 日本vsアルゼンチン | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】サッカー女子W杯フランス大会 日本vsアルゼンチン

1. 匿名 2019/06/11(火) 00:33:49 

運命の初戦!なでしこJAPAN応援しましょう。

2. 匿名 2019/06/11(火) 00:35:17 

メッシ出るの?

3. 匿名 2019/06/11(火) 00:35:27 

その為になんとか起きてる!!限界きそうだけどw 時差〜!!!

4. 匿名 2019/06/11(火) 00:37:08 

あら!先発に中島いるじゃない!いいボランチよね

5. 匿名 2019/06/11(火) 00:38:53 

澤さん久しぶりに見た(笑)

6. 匿名 2019/06/11(火) 00:38:59 

今日は絶対勝点3いる

7. 匿名 2019/06/11(火) 00:39:13 

目覚めたから見るよ

8. 匿名 2019/06/11(火) 00:39:14 

なでしこ頑張れ!!🇯🇵

9. 匿名 2019/06/11(火) 00:40:06 

>>4 今日は中島サイドハーフだね。 ボランチは杉田、三浦。

10. 匿名 2019/06/11(火) 00:41:46 

澤さんはフジに出てるのね…。 私はBS組です。

11. 匿名 2019/06/11(火) 00:46:06 

長友等がメッセージだしてたね!

12. 匿名 2019/06/11(火) 00:49:39 

ヨーロッパぜいが強そう。 今回フランスあたりが優勝しそう。

13. 匿名 2019/06/11(火) 00:51:26 

よっしゃあ!コーヒー飲んで覚醒!

14. 匿名 2019/06/11(火) 00:51:58 

BSは梢ねえさんが解説〜!!

15. 匿名 2019/06/11(火) 00:52:16 

>>12 フランス初戦すごかったね。あとやっぱりドイツも強い。

16. 匿名 2019/06/11(火) 00:52:50 

あやかちゃんめっちゃうつるなw

17. 匿名 2019/06/11(火) 00:53:08 

高倉監督頼むよ!

18. 匿名 2019/06/11(火) 00:53:16 

審判陣が綺麗だわぁ

19. 匿名 2019/06/11(火) 00:54:02 

2011年、震災の年の世界一は本当に日本を勇気づけたよね。宮間あや選手が大好きで岡山にも見に行ってた。懐かしい。

20. 匿名 2019/06/11(火) 00:54:33 

フランスの子供達イケメンすぎw

21. 匿名 2019/06/11(火) 00:54:36 

日本応援してくれてるフランスの人かな?ファミリーっぽい人うつって何か嬉しいw

22. 匿名 2019/06/11(火) 00:55:08 

いけめん女子いた!

23. 匿名 2019/06/11(火) 00:55:40 

君が代は美しい

24. 匿名 2019/06/11(火) 00:55:42 

なんかめっちゃカッコいい人いた

25. 匿名 2019/06/11(火) 00:56:17 

久保くんみたいな選手いた

26. 匿名 2019/06/11(火) 00:57:16 

2、3人くらいしか分かる選手がいなかったー

27. 匿名 2019/06/11(火) 00:57:45 

あの背の高いGK選出されなかったんだね!

28. 匿名 2019/06/11(火) 00:58:08 

緊張するわー トピ人少ないけど、私はユニホーム着て盛り上がってるw

29. 匿名 2019/06/11(火) 00:58:12 

いけーー!!!!!!

30. 匿名 2019/06/11(火) 00:58:40 

緊張する。みてるだけだけど。

31. 匿名 2019/06/11(火) 00:58:43 

あらまたVAR導入ww

32. 匿名 2019/06/11(火) 00:59:19 

中盤がガラッと変わったわね!

33. 匿名 2019/06/11(火) 00:59:29 

>>27 山根ね。 アルゼンチンのFW山根くらい高さあるよね。

34. 匿名 2019/06/11(火) 00:59:46 

新しいなでしこだな~。 長谷川選手ミドルうてるからうってほしい。

35. 匿名 2019/06/11(火) 00:59:49 

選手紹介の演出が格好良いわー

36. 匿名 2019/06/11(火) 01:00:15 

頼むよ!頼むよ!ゴーなでしこ!!

37. 匿名 2019/06/11(火) 01:00:16 

はじまった!なでしこがんばれ!

38. 匿名 2019/06/11(火) 01:00:22 

長谷川、杉田に期待! あと遠藤にも注目してる。

39. 匿名 2019/06/11(火) 01:03:55 

長谷川魅せるねえ

40. 匿名 2019/06/11(火) 01:04:21 

若者多くて頼もしい。

41. 匿名 2019/06/11(火) 01:05:32 

左サイドが多いわね

42. 匿名 2019/06/11(火) 01:07:31 

両チームとも、なかなかシュートまで辿り着かない

43. 匿名 2019/06/11(火) 01:07:31 

同世代としては鮫ちゃんリスペクト。

44. 匿名 2019/06/11(火) 01:08:44 

惜しい!ワンタッチ繋がる面白いわね

45. 匿名 2019/06/11(火) 01:09:16 

鮫島はやっぱり綺麗!

46. 匿名 2019/06/11(火) 01:09:26 

身体能力ではかなわないだろうから、組織で守ってほしい

47. 匿名 2019/06/11(火) 01:09:55 

日本、良い感じになってきてる

48. 匿名 2019/06/11(火) 01:09:56 

ゆいかちゃんいいよー。

49. 匿名 2019/06/11(火) 01:10:01 

中島?吉田沙保里にみえた。

50. 匿名 2019/06/11(火) 01:10:35 

アルゼンチンごついw

51. 匿名 2019/06/11(火) 01:12:18 

後々、得失点差とかでドキドキしたくないから 今日はしっかり点取ってほしい

52. 匿名 2019/06/11(火) 01:12:26 

丸山桂里奈は呼ばれなかったかwTV

53. 匿名 2019/06/11(火) 01:12:44 

なでしこはW杯、前々回優勝、前回準優勝してるのにあんまり注目されないね。

54. 匿名 2019/06/11(火) 01:14:06 

左サイドのあの縦に長いパス読まれてるね

55. 匿名 2019/06/11(火) 01:14:51 

南米サッカーの独特なリズムにバタバタして欲しくないなー

56. 匿名 2019/06/11(火) 01:15:07 

>>53 リオ出れなかったのが痛かったね。 でも人増えると選手の容姿のこととか言う人絶対出てくるのが憂鬱。

57. 匿名 2019/06/11(火) 01:19:13 

イングランドと同組だったのかーい

58. 匿名 2019/06/11(火) 01:20:27 

宮間の美しいパスが恋しい

59. 匿名 2019/06/11(火) 01:21:05 

スペイン戦のゴール良かったなぁ。

60. 匿名 2019/06/11(火) 01:22:36 

>>58 世間は澤澤言うけど、日本代表における宮間の存在は計り知れなかった。

61. 匿名 2019/06/11(火) 01:24:24 

ハイメススゴツヨww

62. 匿名 2019/06/11(火) 01:26:24 

>>58 私も宮間が恋しいわ

63. 匿名 2019/06/11(火) 01:27:43 

熊谷のラインあげ上手い

64. 匿名 2019/06/11(火) 01:28:08 

杉田パスだけじゃなくシュート狙っていいんだよ。

65. 匿名 2019/06/11(火) 01:28:59 

澤さんのボランチも恋しいな。献身的な守備とここぞという場所への一本パス

66. 匿名 2019/06/11(火) 01:30:52 

中島経由で私も期待

67. 匿名 2019/06/11(火) 01:31:31 

てっきり熊谷がハイメスにつくんだと思ってたら南だった。がんばれー。

68. 匿名 2019/06/11(火) 01:33:07 

宮間ほどの選手があんな形でひっそりと引退とは… らしいっちゃらしいが、ファンとしてはやりきれない。

69. 匿名 2019/06/11(火) 01:33:14 

今日中島あの位置なのかー。中島は柴崎岳っぽくもうひとつ後ろからの視野が広いんだけどなぁ

70. 匿名 2019/06/11(火) 01:34:46 

その通りですね~

71. 匿名 2019/06/11(火) 01:36:44 

なんだよ 頑張ってんの、また鮫ちゃんだけじゃねぇか (`・ω・´)

72. 匿名 2019/06/11(火) 01:37:44 

カメラがピッチ全面写してるから見やすいね。 連動して動いてる所とかよく見える。

73. 匿名 2019/06/11(火) 01:40:31 

たまに攻められるとドキドキしちゃう

74. 匿名 2019/06/11(火) 01:41:53 

そうなんですよね~

75. 匿名 2019/06/11(火) 01:42:46 

バタバタしてるな

76. 匿名 2019/06/11(火) 01:44:10 

横山菅澤使うのバレバレだ。これは後ろからもシュート魅せといて欲しいなぁ

77. 匿名 2019/06/11(火) 01:46:42 

全仏終わったと思えば女子W杯とか最高! 先月から毎週寝不足!笑 それより見た目と名前のかわいさのギャップがまたいいですね〜笑

78. 匿名 2019/06/11(火) 01:46:52 

良く考えたら、同じチームの中に、国民栄誉賞をもらっている人間が 二人もいるってのは、すごいよね。 日本では、そんな競技はなでしこだけだし。

79. 匿名 2019/06/11(火) 01:47:04 

前半みたら寝るつもりだったのに、、

80. 匿名 2019/06/11(火) 01:48:10 

>>77 9月はW杯バレーボールあるよw

81. 匿名 2019/06/11(火) 01:48:36 

お腹減ってきちゃった…(´・ω・`)

82. 匿名 2019/06/11(火) 01:50:10 

スタミナスタミナ

83. 匿名 2019/06/11(火) 01:51:53 

今日の主審は前回のW杯イングランド戦でレフェリーをした主審。 イングランドに意味不明なPKをプレゼントした人だからな~。

84. 匿名 2019/06/11(火) 01:52:19 

後半若干フォーメーション変えて欲しいな

85. 匿名 2019/06/11(火) 01:52:32 

>>80 まじすかwww 彼氏いなくてもほぼ毎月楽しく過ごせそうだわ♡

86. 匿名 2019/06/11(火) 01:52:47 

>>80 ラグビーW杯もあるねw

87. 匿名 2019/06/11(火) 01:53:27 

アルゼンチンは下半身がっちりしてるね。 横山も長谷川も菅沢もボールキープできてない。それだけアルゼンチンのカバーがはやいんだけど。

88. 匿名 2019/06/11(火) 01:55:03 

明日の朝ごはん用のパン食べちゃおかな(´・ω・`)

89. 匿名 2019/06/11(火) 01:55:35 

>>86 8月は柔道もあるよ♥️

90. 匿名 2019/06/11(火) 01:56:20 

普通に疑問なんですが生理とかかぶらないようにピル飲んだり鎮痛剤飲むのってドーピングになるのかな?? よくよこんなに走れるわ。。←いまさらw

91. 匿名 2019/06/11(火) 01:57:13 

イングランドは前回の事があるから気合いいれて潰しにくると思うな~。 直近の試合ではイングランドに負けてるよね。

92. 匿名 2019/06/11(火) 01:57:24 

>>88 耐えろー!!!笑笑

93. 匿名 2019/06/11(火) 02:00:28 

久保君みたいなタイプとかでてきてほしいな。 なおみちゃんやサニーブランみたいな子はバスケ、バレーや陸上にいっちゃうのかな。。

94. 匿名 2019/06/11(火) 02:02:08 

後半始まった! ってかガルちゃんに実況トピ立ってたことに感激した

95. 匿名 2019/06/11(火) 02:02:17 

勝ち点もぎとれー\(^-^)/

96. 匿名 2019/06/11(火) 02:03:19 

ここで宮間の文字見れて嬉しかったよ 代表試合だけでなく湯郷Belleの試合もおっかけて応援してた 最後の1年は見てるだけで苦しくて宮間に笑ってほしいってただそれだけを思ってた いまでも宮間が帰ってくるのを待ってる

97. 匿名 2019/06/11(火) 02:07:10 

すーがーさーわー!!!

98. 匿名 2019/06/11(火) 02:07:31 

トピあったのか\( °∀° )/

99. 匿名 2019/06/11(火) 02:07:37 

>>96 私も待ってるぞー

100. 匿名 2019/06/11(火) 02:08:17 

>>98 あったよ 深夜だからみんな寝てるかって思ってたw

101. 匿名 2019/06/11(火) 02:08:30 

鮫島!切り込むわね

102. 匿名 2019/06/11(火) 02:08:44 

鮫ちゃんすげー。

103. 匿名 2019/06/11(火) 02:09:25 

夜中にテンション上がってくるわ ヤバい全く眠くない 後半頑張れ

104. 匿名 2019/06/11(火) 02:09:38 

得点の匂いがしてきたぞー

105. 匿名 2019/06/11(火) 02:10:06 

アルゼンチンかなり疲れてきたねw 後半チャンスですわ

106. 匿名 2019/06/11(火) 02:10:07 

>>90 アスリートは体調管理が大変そうだよね

107. 匿名 2019/06/11(火) 02:10:16 

>>82 腹が鳴ったw

108. 匿名 2019/06/11(火) 02:10:56 

チャンスが来てる気がする

109. 匿名 2019/06/11(火) 02:11:13 

籾木は出れないのかなー。。

110. 匿名 2019/06/11(火) 02:11:19 

>>100 月曜深夜だから流石に寝てるね😁

111. 匿名 2019/06/11(火) 02:11:30 

無謀な縦パス多いんだよな 昔から

112. 匿名 2019/06/11(火) 02:11:49 

ぶっちーくる?

113. 匿名 2019/06/11(火) 02:11:58 

あらー!ドリブルまなちゃんきちゃうー?楽しみ

114. 匿名 2019/06/11(火) 02:12:20 

>>110 ね…土曜日ならよかったよね 私は目覚めたから見てる(笑)

115. 匿名 2019/06/11(火) 02:12:56 

横山マークされてるから囲まれるな

116. 匿名 2019/06/11(火) 02:13:13 

まなちゃ〜〜ん♡ もう交代かな??^_^

117. 匿名 2019/06/11(火) 02:13:23 

唯ちゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!

118. 匿名 2019/06/11(火) 02:13:31 

はーせーがーわー!!!

119. 匿名 2019/06/11(火) 02:13:42 

いやー。今のはゆいちゃん決めたかったよね

120. 匿名 2019/06/11(火) 02:15:05 

ついこないだ男子代表の試合観てたから、今なでしこ観るとグラウンドがめっちゃ広く見えるw

121. 匿名 2019/06/11(火) 02:15:26 

横山怒ってたなw またこの時間帯の交代は“動きが悪い“と同じだからな。。

122. 匿名 2019/06/11(火) 02:15:28 

今日は勝つ気がする!

123. 匿名 2019/06/11(火) 02:15:49 

うっかり見始めたらおもしろくて! がるちゃん来てみたんだけど、このトピちょっと探しちゃった😅

124. 匿名 2019/06/11(火) 02:15:50 

ぶっちーはいつもケガしてるイメージ。 そしてケガしてるのにめっちゃキレッキレなイメージw

125. 匿名 2019/06/11(火) 02:16:11 

宇津木姉さんも来そうじゃない?

126. 匿名 2019/06/11(火) 02:16:16 

南米は大げさに痛がるから嫌い

127. 匿名 2019/06/11(火) 02:18:09 

日本の流れだね 今のうちに点取っておきたい!

128. 匿名 2019/06/11(火) 02:18:20 

アルゼンチン守ってばっかな。

129. 匿名 2019/06/11(火) 02:18:42 

もうちょい相手に持たしてもいいかもね

130. 匿名 2019/06/11(火) 02:20:19 

鮫ちゃん献身的だな

131. 匿名 2019/06/11(火) 02:21:29 

AM2時半前!明日きついなw

132. 匿名 2019/06/11(火) 02:21:32 

南落ち着いてるねー

133. 匿名 2019/06/11(火) 02:21:44 

アルゼンチン勝つ気ないなw 最後まで守り切って引き分け狙いとみた

134. 匿名 2019/06/11(火) 02:22:28 

スイッチ入ったアルゼンチンこわいです

135. 匿名 2019/06/11(火) 02:23:16 

>>133 同意見です!🙋‍♀️

136. 匿名 2019/06/11(火) 02:24:12 

ぶっちー持ったら三人囲みにくるって!一本パス抜けたら大チャンスじゃーん!

137. 匿名 2019/06/11(火) 02:25:26 

菅澤のファーストタッチ…私は大迫を見好きだな…

138. 匿名 2019/06/11(火) 02:25:33 

>>135 ねw 1点取ったら狂ったように攻めてくるよ

139. 匿名 2019/06/11(火) 02:27:49 

鮫島さん!いい!!

140. 匿名 2019/06/11(火) 02:29:12 

ゼンチン攻める気なし!!!

141. 匿名 2019/06/11(火) 02:29:20 

大げさだなぁ

142. 匿名 2019/06/11(火) 02:29:30 

みんな肌キレイじゃない?

143. 匿名 2019/06/11(火) 02:29:41 

遠藤行けー!

144. 匿名 2019/06/11(火) 02:30:17 

あまり力のないシュートw

145. 匿名 2019/06/11(火) 02:30:56 

菅澤チャンス何度も来てるのに…

146. 匿名 2019/06/11(火) 02:31:50 

遠藤右か…

147. 匿名 2019/06/11(火) 02:33:48 

鮫島凄いレベルあがったね澤とかいた時より

148. 匿名 2019/06/11(火) 02:33:48 

まだ上手いと思えるのぶっちーだけやん

149. 匿名 2019/06/11(火) 02:34:50 

>>90 ピルはいいんだけど、ドーピングにあたるリストはいつも見て気を付けてたよー

150. 匿名 2019/06/11(火) 02:35:22 

ゴールが遠いわね

151. 匿名 2019/06/11(火) 02:35:50 

私も怪我さえなければ…アルゼンチンゴールにダイビングヘッド打ち込んでるのに。。悔しい

152. 匿名 2019/06/11(火) 02:37:05 

>>151 私は空腹で動けぬ…くそッ!

153. 匿名 2019/06/11(火) 02:37:31 

遠藤頼んだぞ

154. 匿名 2019/06/11(火) 02:37:48 

22番の人ご飯ちゃんと食べてるんのかな

155. 匿名 2019/06/11(火) 02:39:14 

ワンチャンス来てほしいなー

156. 匿名 2019/06/11(火) 02:39:26 

初戦ぜひとも勝ちが欲しい!

157. 匿名 2019/06/11(火) 02:40:07 

永里あんま好きじゃなかったんだけどな、、 菅澤のボール保持に比べたら彼女の体幹は 凄まじかったのかと思ってしまったわ

158. 匿名 2019/06/11(火) 02:42:00 

高いボール入れるより足元狙ったほうが可能性ありそうなんだけどな

159. 匿名 2019/06/11(火) 02:42:26 

また日本にイエロー?

160. 匿名 2019/06/11(火) 02:42:35 

日本ばっかファール取りすぎじゃ無い?!

161. 匿名 2019/06/11(火) 02:42:43 

ぶちさんこわいです

162. 匿名 2019/06/11(火) 02:42:51 

日本に厳しくない?

163. 匿名 2019/06/11(火) 02:43:01 

コラ解説ww 実況のフリを無視すんなwww

164. 匿名 2019/06/11(火) 02:44:10 

アルゼンチン守備固め体制に入ったな🙄

165. 匿名 2019/06/11(火) 02:44:55 

すがさわさん…

166. 匿名 2019/06/11(火) 02:44:59 

勝たなきゃダメよ

167. 匿名 2019/06/11(火) 02:45:12 

カード数はのちのち響いてくるから日本に厳しくしてんのかな ムカつくな

168. 匿名 2019/06/11(火) 02:45:58 

ぶーじゃねーよ!

169. 匿名 2019/06/11(火) 02:46:35 

どうやら顔に入るのを嫌う審判のようね 顔はやめなボディーにしな

170. 匿名 2019/06/11(火) 02:47:15 

4321フォーメーションの方が良いのでは?

171. 匿名 2019/06/11(火) 02:47:18 

ひゃー宝田! こっちがドキドキよ

172. 匿名 2019/06/11(火) 02:47:42 

後4分

173. 匿名 2019/06/11(火) 02:47:51 

あー惜しかった

174. 匿名 2019/06/11(火) 02:48:16 

ガチガチに守られてるから前線が積極的に動かないと点入らないよー

175. 匿名 2019/06/11(火) 02:48:20 

じゅーん

176. 匿名 2019/06/11(火) 02:48:28 

初戦勝ち点ほしいいい!

177. 匿名 2019/06/11(火) 02:48:47 

主体性…

178. 匿名 2019/06/11(火) 02:49:51 

パスしたいのに誰もいない

179. 匿名 2019/06/11(火) 02:49:56 

熊谷さんのヘッド期待!

180. 匿名 2019/06/11(火) 02:50:13 

うーーーーーーん

181. 匿名 2019/06/11(火) 02:51:04 

惜しいシーンばっかりだったのに なかなか決めきれないな

182. 匿名 2019/06/11(火) 02:51:19 

引き分けかー…勝ちたかったなぁ

183. 匿名 2019/06/11(火) 02:51:25 

おつかれー

184. 匿名 2019/06/11(火) 02:51:33 

アルゼンチンガッツポーズだわ

185. 匿名 2019/06/11(火) 02:51:39 

勝ちが欲しかった

186. 匿名 2019/06/11(火) 02:51:43 

時間ちょいはやい。。。

187. 匿名 2019/06/11(火) 02:52:04 

アルゼンチン喜んでるのか

188. 匿名 2019/06/11(火) 02:52:06 

アルゼンチンの勝ったかのような雰囲気w

189. 匿名 2019/06/11(火) 02:52:10 

アルゼンチン引き分けでめっちゃ喜んでるの悔しいわ

190. 匿名 2019/06/11(火) 02:52:21 

負けに近い

191. 匿名 2019/06/11(火) 02:52:35 

アルゼンチン勝ち点1狙いか

192. 匿名 2019/06/11(火) 02:53:04 

女子アルゼンチンて、日本に引き分けて、抱き合って大喜びするんだね。 男子と大違いで少し新鮮。

193. 匿名 2019/06/11(火) 02:53:06 

イングランド戦が鍵

194. 匿名 2019/06/11(火) 02:53:14 

アルゼンチンが日本に引き分けはすごい。

195. 匿名 2019/06/11(火) 02:53:47 

スガサワってそんなにいいの?他いないの?

196. 匿名 2019/06/11(火) 02:53:58 

あんなに攻めてて勝てないのか…

197. 匿名 2019/06/11(火) 02:54:04 

笛なった瞬間、アルゼンチンの監督にんまりして喜びを隠しきれてなかったからプラン通りだったんだろうな。

198. 匿名 2019/06/11(火) 02:54:06 

語り亭で丸山さんが真面目に語っていてさすがに代表だとびっくり

199. 匿名 2019/06/11(火) 02:54:43 

監督www 相手の崩し方の指示が学校勇気を持って」ってwww

200. 匿名 2019/06/11(火) 02:54:48 

やっぱり、黄金期の永里みたいな 一人で点数を取れってこれるFWがいないのは、大きいね。

201. 匿名 2019/06/11(火) 02:55:22 

菅澤はもう出すな使えない

202. 匿名 2019/06/11(火) 02:55:37 

これは厳しいな。 チャンスいっぱいあったのにきめきられないのはいたい。 絶対的なアタッカーがほしい。 フジがお通夜じゃない。

203. 匿名 2019/06/11(火) 02:55:45 

イングランドが怖い 勝てるかなぁ

204. 匿名 2019/06/11(火) 02:55:53 

もったいない場面が多かった

205. 匿名 2019/06/11(火) 02:56:16 

岩渕なんでスタメンじゃないの? 最初からいて欲しかった

206. 匿名 2019/06/11(火) 02:56:17 

アルゼンチンに勝てないのはちょっと…。

207. 匿名 2019/06/11(火) 02:56:22 

右サイドの子足はやいね。

208. 匿名 2019/06/11(火) 02:56:30 

菅澤が良くなかった

209. 匿名 2019/06/11(火) 02:57:36 

長谷川は頼もしいね、菅澤は要らん❗

210. 匿名 2019/06/11(火) 02:57:38 

まぁでもミドルもなかったのがなー

211. 匿名 2019/06/11(火) 02:57:59 

みんなお疲れさまでした おやすみー

212. 匿名 2019/06/11(火) 02:58:30 

次のスコットランドには勝ってよね!絶対だからね!

213. 匿名 2019/06/11(火) 02:58:56 

鮫島さんすごいね8年前と同じだ…

214. 匿名 2019/06/11(火) 02:59:11 

他のチームの試合も観たいんだから放送して欲しい

215. 匿名 2019/06/11(火) 02:59:29 

>>205 ケガしてるみたいよ。最近まで練習も別メニューだった。

216. 匿名 2019/06/11(火) 02:59:40 

次は金曜にスコットランドか!気合い入れ直さないと厳しいかも

217. 匿名 2019/06/11(火) 03:00:17 

>>214 BS1でやってるよー。時差あるから厳しいけど。

218. 匿名 2019/06/11(火) 03:00:37 

鮫島さんは流石だな、って働きだった。 イングランド戦は鮫島さんと熊谷さん、中島さんのベテラン勢が鍵を握っている。

219. 匿名 2019/06/11(火) 03:01:14 

次引き分けならかなり厳しいよね。 勝つしかない。イングランドはアルゼンチンにはかつだろうから。

220. 匿名 2019/06/11(火) 03:01:48 

鮫島さんがスタメンか 彼女に頼らないといけないのやばいね

221. 匿名 2019/06/11(火) 03:02:12 

高倉監督これでいいの?なんか歯車噛み合ってないわよ

222. 匿名 2019/06/11(火) 03:02:51 

>>213 長友だわ

223. 匿名 2019/06/11(火) 03:03:56 

坂口もまだいるよね。 次でるかな。 チャンス沢山あったのに決めきれないのがいたいわ。

224. 匿名 2019/06/11(火) 03:04:07 

岩渕って常に怪我してるイメージ。頑張ってほしい。

225. 匿名 2019/06/11(火) 03:04:22 

杉田三浦の動きもイマイチだった

226. 匿名 2019/06/11(火) 03:05:11 

鮫ちゃんと長谷川の左サイドコンビ良かったね! 右のコンビが合わなかったな

227. 匿名 2019/06/11(火) 03:05:15 

毎回攻撃パターンが同じじゃ点入らんて

228. 匿名 2019/06/11(火) 03:05:23 

なでしこジャパンってイングランドと相性が悪いよね、澤さん宮間さんの頃もイングランドに負けたし。 ブラジル、フランス、ドイツ、アメリカって強豪を破ったけどイングランド戦だけは負けた。 高倉ジャパンはイングランドを倒せますように🙏⚽

229. 匿名 2019/06/11(火) 03:06:04 

中島はサイドより澤さんの位置の方が活きない?

230. 匿名 2019/06/11(火) 03:06:07 

日本は引き分けでも負けに等しい引き分けみたい。 アルゼンチンは勝ちに等しい引き分け。

231. 匿名 2019/06/11(火) 03:06:26 

サッカー詳しくないけど、試合終わってコーチにインタビューの際、 後半に向けてどんな指示を出したか聞かれて 「とにかくゴールを目指せ」って、 こんな抽象的な指示でいいの?もっと具体的に一人一人指示しないものなの? びっくりした

232. 匿名 2019/06/11(火) 03:06:29 

イングランドこわーい😭

233. 匿名 2019/06/11(火) 03:08:10 

まだ坂口も宇津木もいる!

234. 匿名 2019/06/11(火) 03:09:03 

2011のなでしこは強かったなぁ

235. 匿名 2019/06/11(火) 03:09:54 

澤穂希監督は8年後あたりかな?

236. 匿名 2019/06/11(火) 03:10:17 

ボールボーイ下手くそ

237. 匿名 2019/06/11(火) 03:10:56 

今日は采配ミスやな

238. 匿名 2019/06/11(火) 03:11:08 

予選を突破したメンバーとはちょっと違うメンバーなのかな

239. 匿名 2019/06/11(火) 03:11:52 

川澄はどうなったの?

240. 匿名 2019/06/11(火) 03:13:54 

>>231 監督からの具体的な策と改善点を聞くと見ている側も分かりやすいね

241. 匿名 2019/06/11(火) 03:14:09 

>>239 選ばれてない。

242. 匿名 2019/06/11(火) 03:14:27 

リオの悪夢きそうで怖いわ

243. 匿名 2019/06/11(火) 03:17:05 

>>234 やる気が無かった世界の女子サッカーにおいて、なでしこがたまたま上手いこと噛み合ってなんかしらんけど2011WC優勝 ⬇︎ 世界「あれ?コレうちも強化したらいけんじゃね?」 ⬇︎ 世界の女子サッカー界が自国チーム強化 ⬇︎ なでしこ勝てなくなる←イマココ

244. 匿名 2019/06/11(火) 03:18:23 

横山と菅沢の反応が遅くてボールをがむしゃらにおいかけてなかった。 ミドルでもうたないと。

245. 匿名 2019/06/11(火) 03:18:48 

アルゼンチンはほぼディフェンスに徹していた感じだよね。 やっぱあれだけ人数をかけられたら中々シュートまでは持っていけないなって感じだった。 岩渕にボールが渡っても二人、三人にキツいマークされてるから次の一手がほしい場面ばかりだったけど、菅澤も周りと全く息が合っていないという印象だったな。

246. 匿名 2019/06/11(火) 03:20:36 

>>235 子育てが落ち着いた頃にやって欲しい

247. 匿名 2019/06/11(火) 03:21:32 

アルゼンチンに勝てなかったのはかなり痛いな~スコットランドもイングランドに蹴り負けたけどちゃんとゴールしてるし。次は勝利しかない!!!

248. 匿名 2019/06/11(火) 03:23:20 

パス回しを90分間見せられました が、ミスパスも多かったなぁ

249. 匿名 2019/06/11(火) 03:24:50 

宮間みたいなタイプいないのかな? 来年東京だから地元開催でグループリーグ敗退とかはやめてほしいな~。 熊谷は落ち着いてて安心感があった。

250. 匿名 2019/06/11(火) 03:26:13 

鮫島選手久しぶりにみたけど前のレベルだったからすごいな。

251. 匿名 2019/06/11(火) 03:26:56 

アルゼンチンの戦略に日本がまんまとはまったという試合だった。

252. 匿名 2019/06/11(火) 03:28:54 

>>241選ばれてないんだ川澄

253. 匿名 2019/06/11(火) 03:38:14 

>>243 でもそうやって各国が女子のスポーツにも力を入れてくれることは同性としては嬉しい

254. 匿名 2019/06/11(火) 03:47:25 

次は勝ち点3が絶対必要になった。 その場面でその結果が出せるのかが この先にもつながっているように思う。 GL敗退なら東京オリンピックも期待薄です。

255. 匿名 2019/06/11(火) 03:57:56 

>>254 気迫をもってやらないとまたなでしこリーグもなくなっちゃうよね。

256. 匿名 2019/06/11(火) 06:01:05 

昔の女子サッカー選手は昼仕事しながら夜練習してたみたいだけど、今の若い選手もそうなのかな? だとしたら、一定の実力を持つ選手はサッカーだけで食べていけるようになんとかしてあげてほしいね 「一定の実力」の条件は難しいかもしれないけど

257. 匿名 2019/06/11(火) 07:35:21 

>>256 相変わらず原則全員プロ契約はINACだけ 首位のベレーザですらプロ契約は数人のみ

258. 匿名 2019/06/11(火) 08:00:50 

>>256 昼間働いてる選手多いよ。 ベレーザだと系列のフットサル場のスタッフとか、浦和だとPOLUSの事務とか。 うちの近所のノジマ電器でもノジマステラの選手が普通に働いてる。 少なくとも代表候補になるような選手は競技に集中できる環境だったらな~と思うよ。 サッカーに限らず他の競技でも。

259. 匿名 2019/06/11(火) 08:27:35 

なでしこがこれから先勝つ為にはアフリカ系選手を帰化させるしかないんでない?

260. 匿名 2019/06/11(火) 09:11:45 

>>258 >>257 教えて頂きありがとうございます 環境改善については2011年の優勝以降、散々言われていたのに酷いですよね 世界から取り残されてしまったのも当然の結果かなと思います 男子の方が人気も規模も違うので比較しようがないけど、それでもあまりにも待遇差がつきすぎてて選手が不憫

261. 匿名 2019/06/11(火) 10:41:07 

今回はどうか知らないけど、いつかの試合の移動で、なでしこがエコノミー、応援でついて行ったサッカー協会のお偉いさんたちがビジネス乗ってる時点で終わってる

262. 匿名 2019/06/11(火) 10:55:48 

BSじゃなくて普通に放送して欲しかった

263. 匿名 2019/06/11(火) 12:42:00 

>>262 地上波でも放送してたよ!

264. 匿名 2019/06/11(火) 13:25:20 

良い成績出さないとスポンサーつかない スポンサーつかないから経済的にプロ契約もしてあげられない この悪循環

265. 匿名 2019/06/11(火) 13:25:20 

>>263 えー!! BSでしかやらないと思って諦めて寝てました… 次の試合とかも普通に放送されますかね… 番組表チェックします!