情報元 : 【実況・感想】金曜ロードSHOW!「崖の上のポニョ」ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/2303340/


【実況・感想】金曜ロードSHOW!「崖の上のポニョ」 | ガールズちゃんねる - Girls Channel - 女子の好きな話題で毎日おしゃべり♪ ガールズちゃんねる 実況 【実況・感想】金曜ロードSHOW!「崖の上のポニョ」

1. 匿名 2019/08/23(金) 20:57:10 

主題歌と共に日本中で社会現象になった宮崎駿の傑作冒険ファンタジー★さかなの子・ポニョと5歳の男の子・宗介の大冒険!優しい愛に包まれた心温まる物語★ノーカット放送。 実況しましょう!!

2. 匿名 2019/08/23(金) 20:57:51 

久しぶりに観る

3. 匿名 2019/08/23(金) 20:57:52 

人間の形になるの怖い

4. 匿名 2019/08/23(金) 20:57:58 

5. 匿名 2019/08/23(金) 20:57:59 

可愛すぎるから見ないよーーーーだ

6. 匿名 2019/08/23(金) 20:58:08 

ポニョそうすけ好き!!!

7. 匿名 2019/08/23(金) 20:58:22 

千と千尋とは違った実況の匂いがしそう。

8. 匿名 2019/08/23(金) 20:58:24 

ジブリはご飯のシーンがすき

9. 匿名 2019/08/23(金) 20:58:26 

がるお、ようじょ、すき!(ポニョ風 1件の返信

10. 匿名 2019/08/23(金) 20:58:29 

ごめんだけど、えーがえーがえが酒屋の子が(笑) 3件の返信

11. 匿名 2019/08/23(金) 20:58:30 

あのラーメン食べたいな 1件の返信

12. 匿名 2019/08/23(金) 20:59:05 

大橋のぞみちゃん、現在20歳だよ。 5件の返信

13. 匿名 2019/08/23(金) 20:59:07 

DVD持ってるのに観てしまう・・・ 2件の返信

14. 匿名 2019/08/23(金) 20:59:16 

ホットミルクにはちみつ🍯

15. 匿名 2019/08/23(金) 20:59:25 

ポーヌポヌポヌ魚の子ーwwwwwwwwwwww トピ参戦スタンバイOK中wwwwwww

16. 匿名 2019/08/23(金) 20:59:25 

チキラー買って待機中!

17. 匿名 2019/08/23(金) 20:59:32 

10年ぶりぐらいに見る そうすけが親を呼び捨てするクズだからあまり好きじゃなかったんだよね 3件の返信

18. 匿名 2019/08/23(金) 20:59:55 

鈴木敏夫さんの提案で 宮崎駿が海 ポニョ 押井守が空 スカイクロラ 同時に作ったんだよね

19. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:03 

>>9 キモいけどワロタ

20. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:07 

大橋のぞみちゃん元気にしてるかなー? もう高3か大学生ぐらいだよね

21. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:08 

>>11 これ飯テロだよね!     1件の返信

22. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:09 

いま、じゃがいも焼いてスタンバイ

23. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:10 

津波のシーン こわい 1件の返信

24. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:19 

ポニョが妹に激似 2件の返信

25. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:26 

スジャータ、時間のお知らせのCMやってたのか!

26. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:53 

わーい、始まった!

27. 匿名 2019/08/23(金) 21:00:55 

子供が小さい時ドンピシャで狂ったように見てたけど。 今夜も見てみるわ。

28. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:09 

ジブリで一番カオスだよね

29. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:10 

この場面見る度にラーメンが食いたくなる

30. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:19 

きたー! 待ってた!

31. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:26 

真似してチキンラーメンにハム入れたらあんまりおいしくなかった・・・(+_+) 1件の返信

32. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:30 

10年くらい前でビックリ! 早いね~

33. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:31 

初見^^

34. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:35 

そうすけは将来絶対に無意識たらしになると思う 2件の返信

35. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:36 

お母さんの声、山口智子さんでしたよね

36. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:39 

今週もよろしくお願いします! ポニョ観るのなにげにはじめてで楽しみ♪ 2件の返信

37. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:42 

いつも金ローの始まりのみんなの視線にビビる 1件の返信

38. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:48 

絶対つまらん

39. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:49 

お酒、つまみ 準備万端です! レンタルで観たことあるけど、何が何やらチンプンカンプンだったので今回は集中して観ます!

40. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:56 

カレンダーほしー!!

41. 匿名 2019/08/23(金) 21:01:57 

ハムがいいーーー!!! ポニョ、とある考察を読んでからちょっと不気味だわw

42. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:02 

クラゲ

43. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:06 

出始め見逃したー!

44. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:09 

オープニングの赤いドレスきた女だらけの雑な絵のアニメーションって何故あれなんだろう? 2件の返信

45. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:10 

飯テロ投下!

46. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:11 

ラーメンの買い置きが無い(涙

47. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:11 

大橋のぞみちゃん20歳だって 衝撃だわ ポニョなんて4、5年前のものの感覚だわw

48. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:18 

深読みしないととことんファンタジーだけど、いったん考え始めるとドツボにはまる。

49. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:20 

ポニョ見るとパンダコパンダ見たくなる

50. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:25 

この映画、かわいいんだけど ちょっと怖さを感じるんだよね。 分かってくれる人いるかなあ・・・ 1件の返信

51. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:29 

ポニョ歌って踊ったら7歳の娘からは「は?なんで踊るん?」みたいな顔された(笑)。 そりゃあ娘はあの踊り知らんわな!と思いました。

52. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:30 

>>12 私も年を取るわけだ、、、

53. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:37 

大橋のぞみちゃん可愛かったね〜 芸能界引退しちゃったのが残念だ 1件の返信

54. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:42 

>>31 やっぱり卵を落とした方が美味しいのかな 1件の返信

55. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:48 

何度見ても話の筋がわからんから、今日は気合い入れて見てみる!

56. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:50 

天海さん出てるんだよね?楽しみ

57. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:50 

ジブリ1の名作だと思ってます❤️

58. 匿名 2019/08/23(金) 21:02:56 

初めて観る!

59. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:15 

何回みてもわからない映画

60. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:16 

リサがめちゃくちゃ好き!

61. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:22 

>>37 私今回初めてだったw 数年に一度のサイクルで変わる?

62. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:30 

>>17 親がそう呼ばせてるんでしょwww

63. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:34 

なんでこのおじさんは病んでる風メイクなんたろうか。 2件の返信

64. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:35 

>>34 5歳にして、どんな姿のポニョでも好きって言えちゃうもんねw

65. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:44 

なんでポニョだけおっきいの? 1件の返信

66. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:51 

>>36 こちらこそよろしくおねがいします

67. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:52 

大橋のぞみちゃんはそれなりに歌が下手で選ばれたんだよね まんま子供が歌ってるようになるようにと それはそれで良い気がしないし、もし今の時代だってら小学生でもネットとかで見て虐められそう

68. 匿名 2019/08/23(金) 21:03:55 

クラゲを大量発生させてるのって環境悪化の暗示?

69. 匿名 2019/08/23(金) 21:04:00 

これ全部手描きなんだよね

70. 匿名 2019/08/23(金) 21:04:02 

この妹達の声嫌い

71. 匿名 2019/08/23(金) 21:04:11 

>>65 お姉ちゃんだから

72. 匿名 2019/08/23(金) 21:04:42 

>>63 まじで病んでるんじゃない?

73. 匿名 2019/08/23(金) 21:04:50 

>>36 私もよろしくお願い申し上げます。

74. 匿名 2019/08/23(金) 21:04:52 

副音声では妹たちと言ってるけど最初はポニョの娘の設定だったと言われるチビたち

75. 匿名 2019/08/23(金) 21:04:54 

妹の声イラつくw

76. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:02 

ポニョの本当の名前なんだっけ? なんとかビルデ みたいな名前じゃなかった? 3件の返信

77. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:09 

あおい、そうすけ大好き(嘘)

78. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:09 

ポニョ観るとラーメン食べたくなる!

79. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:13 

妹たち、矢野さんだっけ? 1件の返信

80. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:15 

色綺麗… 海の中気持ち良さそう

81. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:27 

>>10 臭い海からやってきた~♪

82. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:31 

ポニョーポニョ🎵 ∈( ๏  ͜  ๏ )∋

83. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:35 

意味が分からない

84. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:40 

もうこの時点で未来のミライより面白い

85. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:40 

早速ポニョがかわいい

86. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:45 

ハム美味しそうなんだよね~😆

87. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:48 

やっぱ魚のポニョ可愛い😊

88. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:49 

娘が楽しみにしてたのに今日の昼間テレビがぶっ壊れた。 車のナビを外してまで見てます。 何で楽しみにしてた日にテレビが壊れるんだ。 何て日だ! 1件の返信

89. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:53 

アク禁くらってようやく書き込める

90. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:54 

一つ一つのシーンがきれい。 最終的なストーリーは「ん?」だけど。

91. 匿名 2019/08/23(金) 21:05:59 

あぁ、インスタントがスガキヤのカレーうどんしかない

92. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:01 

このシーン可愛くて好きだなぁ ポニョは子供のために作られた作品って言ってたよね

93. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:02 

人間になったポニョ、かわいすぎる。

94. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:12 

>>54 卵とネギは当たり前だけどおいしかった! なんでハム合わなかったんだろーw

95. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:20 

♪海のお母さん

96. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:21 

所さん、バズだと気にならないのにフジモトだと棒読みが気になるのは何故だろう。 2件の返信

97. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:24 

海の音が心地いい

98. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:38 

学生の時はポニョの自由っぷりにイラッとしたけど、今みたら母親目線で少しは変わるかな。子供と見てみます!

99. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:42 

上映当時2歳だった息子は、「ポーニョポニョポニョポニョポニョポ、あれ?」となってた。 最後がニョで終わらないのが腑に落ちなかったらしい。

100. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:45 

一茂、声優やってたの?! 1件の返信

101. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:53 

え、長嶋一茂って声優で出てたの知らなかった

102. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:56 

>>76 そのうち作中で父親が呼ぶさ …私も忘れたからw

103. 匿名 2019/08/23(金) 21:06:56 

久石譲には長生きしてほしいな。

104. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:00 

クラゲのお布団可愛い~

105. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:02 

山口智子は前作 イノセンス でもオファーしていたが 断られたんで、改めてオファーした

106. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:05 

後期のジブリは声優が芸能人ばっかなのがちょっとね...

107. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:05 

千尋の声の柊瑠美出てるのか

108. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:10 

>>100 そうすけパパだよ

109. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:10 

途中まで面白いんだけど最後の方はわけわからんくなるのよね、、みんなは? 歩けないおばあちゃんが歩いてたり 現実なのか現実じゃないのかボサッとみてたら見逃す そして途中ほんとにポニョと同じで眠くなるw

110. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:18 

私の腹もポニョ 2件の返信

111. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:21 

ジブリ飯って美味しそうなんだよね、不思議

112. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:22 

天海祐希も声優やってたんだ

113. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:25 

5歳のそうすけがモールス信号できるのすごいよね!!うちの子は絶対できない

114. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:26 

津波のシーンポニョの無邪気さと事態の深刻さが不気味なのよねぇ 1件の返信

115. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:29 

ほっしゃん。

116. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:38 

前回、テレビ放送で初めてみた。けど、あんまりストーリー覚えてないのは何でだろう。 1件の返信

117. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:45 

YouTubeでポニョのアテレコみた! そうすけのとき、監督が感動して泣いてたのが印象的だった 「大丈夫だよ。僕が守ってあげるからね?」と 「リサ、リーサー!!!?」って探す(呼ぶ)ところが好き

118. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:48 

>>13 こういうアニメはだいたいそうだよね 先週の千と千尋の神隠しも私DVD持ってるけど、たまにテレビでやると見てしまうときあるよ 今週も同じだよ w

119. 匿名 2019/08/23(金) 21:07:52 

この歌何回目かで「あっ⁈日本語⁈」てなったw

120. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:11 

絵が可愛いな〜ほのぼのする 同じジブリだけどトトロとは違うほのぼの感不思議!

121. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:14 

トキさんとポニョのお父さんが、親子としてみると、 しっくりくるんだって、この前ネットで読んだ。

122. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:15 

コボちゃん…

123. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:19 

>>23 わかる、3.11あってからあの津波シーン怖いよね。 ちょっとドキッとしちゃう。

124. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:19 

初めてみてる😃

125. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:22 

全部曲線

126. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:23 

ポニョかわいすぎる! 本当いつも久石譲さんは 良い仕事するわ〜

127. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:23 

ジブリ作品、夏の終わりじゃなくて始まる前ぐらいにもやってほしいな。 子供もリアルタイムにみたがるから、18時ぐらいに始まるのは無理なのかな

128. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:25 

この家は津波も崖崩れも怖いな

129. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:29 

人魚姫がテーマで、昔ながらの手描きで絵本をイメージした作品って聞いた覚えがある。

130. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:39 

ブリュンヒルデ?

131. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:44 

中1の夏に見に行ったなあ。(年がバレる(笑))

132. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:48 

ペータペタ 1件の返信

133. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:48 

横に逃げなさいw

134. 匿名 2019/08/23(金) 21:08:50 

津波を連想させる映画だね。 1件の返信

135. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:09 

千と千尋に比べると画の粗さが気になるな。

136. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:09 

汚い海だな。

137. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:11 

>>76 ポニョンヒルデ?

138. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:12 

宮崎駿はやっぱり天才だ。

139. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:14 

今みるとちょっと怖いな

140. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:16 

>>116 その時もガルちゃんで実況してたとか

141. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:21 

底引き網する漁場ならこんなに生活ゴミたまってないよね

142. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:26 

DVD持ってるけど、ポニョは自分から見る事ないからテレビでやってくれて嬉しい

143. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:27 

絵コンテも1匹づつ顔が違うのがいいよね

144. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:29 

山口智子の声って、男の子のママって感じで、動じないたくましい感じがする。 この役のイメージにぴったり。

145. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:35 

誰か説明してー

146. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:40 

田舎なのにきったねー海だよねこれw

147. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:52 

>>114 津波だから震災以降自粛とかされたんだっけ?

148. 匿名 2019/08/23(金) 21:09:55 

ぽにょヲタいますか? 誰か字幕でいいから写メして欲しい 1番最後りさがポニョママに あなたも○○○ー! って言うんですが何回聞いてもわかりません教えてください 1件の返信

149. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:16 

毎度毎度思うけど、引き出し方すげえ痛そうw

150. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:17 

いやこれを見て「金魚だ」とはならんw 1件の返信

151. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:21 

ゴミのシーン見てるけど、最近海洋動物がゴミを食べたり絡まったりニュースで見るけど、こんな感じなのかなぁ

152. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:24 

絵かわいいね

153. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:28 

そうすけ、乱暴、乱暴、 普通死ぬから(;´Д`)

154. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:33 

壮介アホそこビビるとこ

155. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:33 

一瞬だけ、ポニョに見えるシーン 1件の返信

156. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:34 

刈り上げ族 2件の返信

157. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:35 

ぐちゃ

158. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:39 

そうすけの声かわいいよね!

159. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:46 

この男の子かわいいんだが!

160. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:46 

>>134 ポニョと塔の上のラプンツェルは水が暴れるの描写があるからなかなか地上波で見れないんだよね

161. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:48 

ペロッ

162. 匿名 2019/08/23(金) 21:10:50 

>>63 地球の自然を破壊する人間とかに嫌気が差して、海に住み始めて年齢はゆうに100歳は超えてる設定らしい。

163. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:00 

ガラスの破片が口に入らなくてよかったね

164. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:02 

山口智子の声、苦手だわ 1件の返信

165. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:05 

この目が付いた波はなんなん? 1件の返信

166. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:10 

ポニョって……かわいくないよね?

167. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:18 

>>156 やめて! チューハイ吹いた(笑)

168. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:19 

このおじさん不気味

169. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:24 

ヤンデレパパ

170. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:32 

>>155 ほんまや!

171. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:34 

所ジョージ ディズニーも出てるし凄いな。 そんな上手いイメージないが。

172. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:37 

こんなの見つけたら普通に怖いよねw

173. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:37 

バズ!

174. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:37 

>>12 のぞみちゃんが出てた相棒のピエロの話しは何回見ても面白い。 1件の返信

175. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:41 

>>13 TVでやってくれると実況できるからね そこがでかい

176. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:44 

頭のいい5歳児だなって思う。 私の5歳の時、こんなんじゃなかった

177. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:51 

心くんの声に似ている

178. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:53 

>>110 あたくしも。 1件の返信

179. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:54 

色鉛筆みたいな塗り方綺麗でかわいい

180. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:55 

そうすけって名前とか、この髪型とか、最近の意識高い系の子供にいそうな雰囲気

181. 匿名 2019/08/23(金) 21:11:55 

どう見ても金魚には見えないんだよなぁ

182. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:05 

淡水で大丈夫なの?っていつも思う。

183. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:10 

>>12 うわぁー!そうなんだちっちゃいのぞみちゃんが ポニョ歌ってるのずっと覚えてるよー かわいいし好きだったぁ 賢い選択で芸能界引退してどんなお姉さんになってるかな☆

184. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:14 

優しい男の子♡

185. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:16 

いやいや、水道水に入れたら死ぬから(;´Д`)

186. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:16 

水道水でもいいのね

187. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:19 

縁日から帰ってきた金魚

188. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:21 

8歳の頃に初めておばあちゃんと観に行った映画だ! その時はグランマンマーレにハマってグランマンマーレの絵まで描けるようになってた(笑)

189. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:25 

>>165 ポニョパパの手下?

190. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:27 

ポニョは子供向けらしいけど、子供たちは理解できるのかしら 私は絵が可愛い事しか分からんけども。 子供だからこそ分かる何かがあるのかな〜

191. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:29 

そうすけ可愛い 声も可愛い

192. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:33 

海水も淡水も関係ない上、カルキ抜きしてない!

193. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:38 

婦人の声優は千と千尋の神隠しで千尋を演じた柊瑠美さん 1件の返信

194. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:39 

これって、死後の世界というか、ポニョが死神って話をネットで見て、色々辻褄合って、怖かった…

195. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:43 

宗助!遅刻遅刻!

196. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:51 

結構いい家に住んでるよね、おしゃれだし 周りが海ばかりなのが少し気になるけど 1件の返信

197. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:52 

ポニョ父あやしすぎる

198. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:57 

どう見ても人面魚。

199. 匿名 2019/08/23(金) 21:12:59 

HB‐101を散布してきた

200. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:00 

ラーメンじゃないけどじゃがいも焼けたよ

201. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:01 

海でひろったやつ、水道水に入れるという暴挙

202. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:04 

ポニョの上映の後からかソウスケって名前の男の子が増えた気がする。 小学3年生の娘の友達にもそうすけ君が複数いる。 4件の返信

203. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:13 

>>76 ブリュンヒルデ

204. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:19 

>>193 そうなんだー! 見逃さないようにしよう!

205. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:21 

このお母さん役が山口智子? 朝ドラの演技癖強いから 全然うまいわ

206. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:23 

DVD持ってるけどテレビでやるとやっぱりリアルタイムで見たくなる

207. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:24 

パパ怪しい…

208. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:29 

どうしてもポニョのわがままのせいで皆に迷惑をかけてるだけの映画にしか思えない

209. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:32 

山口智子の声、かっこいい。

210. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:38 

リサ、乱暴ー笑

211. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:39 

りさの運転荒らすぎて酔いそうww

212. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:44 

>>202 うちの子の同級生にもいるわ 1年生

213. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:47 

あれ、見逃したよ最初のとこ

214. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:47 

全ての絵がファンタジーだよね。 常人には描けないよ。

215. 匿名 2019/08/23(金) 21:13:49 

こんな奇妙な格好の除草剤おじさんが田舎にいたらスゲー警戒するわ!

216. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:02 

車のナンバーが333

217. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:10 

宗介あまり好きじゃなかったけどこのお母さんもヤバいね 飛ばしすぎ

218. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:10 

この街のイメージ広島にある鞆の浦なんだよね〜!

219. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:10 

>>164 ドラマで見るときより声の演技の方が上手に思えるのはわたしだけ?

220. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:12 

>>79 矢野顕子さんってクレヨンしんちゃんの誰かの声だよね? 旧しんちゃん?みさえ? 1件の返信

221. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:24 

僕が守ってあげるからね。そーすけ君男気あるよねー。

222. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:35 

サンドイッチ美味しそう

223. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:36 

>>156 リサが入ってない やり直し

224. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:38 

ポニョのくせにハムかよ

225. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:39 

ハムが!!

226. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:39 

水漏れるでしょ普通

227. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:39 

>>178 ポニョ、あなた仲間!

228. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:40 

何でハム?

229. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:42 

ポニョやってた時、ポニョのぬいぐるみがオークションで高値で取引されてたな。 あれ買った人達後悔してないんだろうか…。

230. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:45 

そうすけママ、いろんな意味で男前なんだよなー

231. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:47 

肉食かよ

232. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:49 

リサの荒い運転が苦手なんだよね そりゃアニメと言われたらそれまでなんだけど… ルパン三世なら違和感ないのにな

233. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:54 

ハムだーいすき

234. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:55 

ハムに対して見せる、突然の野生!!!

235. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:56 

この時傷を舐めたから治ったんだよね

236. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:56 

肉食ポニョ

237. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:56 

おもしろいんだがww

238. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:58 

ポニョきもい 悪魔じゃん

239. 匿名 2019/08/23(金) 21:14:59 

金魚かと思って ハム飛んで取ってきたら驚愕するわw

240. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:04 

ガッつき過ぎやw

241. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:06 

ハムおいしそう〜

242. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:06 

ハム奪うポニョ怖い

243. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:08 

リサのサバサバしてるけど、旦那が帰ってこれなくなってビール開けちゃうような性格が可愛くて好き!

244. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:11 

海、ゴミ多すぎ

245. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:14 

YouTubeで崖の上のポニョのアフレコ映像見たけど、そうすけ役の子が上手すぎて鳥肌たった ポニョ好きな人は見てみて

246. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:15 

ポニョ顔がこわい

247. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:16 

リサの運転って上手いのか荒いのか…

248. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:33 

こんなスピード出てたんだ車

249. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:39 

初見 やっぱ宮崎アニメって映像だけでわくわくするなあ

250. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:43 

>>132 大橋のぞみさん、もう20歳になったんだよね。 時の流れは、早すぎる。

251. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:47 

山口智子って良い声してるね! 聞き取りやすくてかっこいい!

252. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:48 

ポニョちょっと図々しいな 1件の返信

253. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:52 

ポニョをみて「かわいいじゃない」ですませるリサってすごい。 あんな人面魚、どんなにかわいくても 私だったら腰抜かす。 2件の返信

254. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:53 

ブリュンヒルデは鎧と争い

255. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:54 

リサ好き

256. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:56 

この作品は登場キャラの数が少ないんだよな、名前があるのだけで2桁ないくらい 1件の返信

257. 匿名 2019/08/23(金) 21:15:57 

出目金かな?

258. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:01 

>>220 それは矢野晶子さん、元しんちゃんの声優 今回は歌手の矢野顕子さん 1件の返信

259. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:03 

東日本大震災のあとしばらく金曜ロードショーでは自粛してたよね。

260. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:04 

リサの車、アルトかミラってとこだな

261. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:09 

ジブリのご飯てなんでこんなに食欲そそるんだろう…ご飯食べたのにお腹減った涙

262. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:22 

車カギせんの

263. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:22 

丁寧に色鉛筆で塗ったみたいできれいだね

264. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:23 

他のジブリ作品と違って、妙にパステル画っぽい 2件の返信

265. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:35 

>>252 ちょっとどころかだいぶ

266. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:43 

そうすけのお母さん綺麗

267. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:45 

車に鍵しないくらい田舎なのにマジ海汚れすぎ

268. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:47 

絵本みたいな世界観

269. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:49 

ポニョ、金魚っていう割に海から来てるし、人面だし、ハムとか食べるし本当は何者なんだかわからなくて怖い

270. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:53 

>>202 去年産まれた我が子もそうすけ。 よく同じ名前と出会う。 まだ人気あるみたい。

271. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:54 

子供の頃の約束は永遠に忘れない 生まれてきてよかった キャッチコピーが素敵

272. 匿名 2019/08/23(金) 21:16:58 

あの荒い運転で、フチぎりぎりのバケツの水が全くこぼれてないのが面白い。 1件の返信

273. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:02 

そうすけの声可愛いなぁ

274. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:04 

リサってお姉ちゃん?おばさん? ソウスケにお母さんはいないの? 1件の返信

275. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:06 

そうすけ可愛い 後でね!

276. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:07 

>>258 あっ違う人だったんだ!サンキュ( ≧∀≦)ノ‼

277. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:08 

幼稚園?保育園?のとなりに 介護施設って理想的 1件の返信

278. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:08 

この子いっちょまえだw

279. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:12 

荒地の魔女が老人ホーム入ってたのか

280. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:17 

普通の神経だったらこんな不気味な生物飼わない 2件の返信

281. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:21 

ポニョ、かわいいけどちょっと怖いね 血をなめたりハム食べたり 笑

282. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:23 

ちょくちょく子どもが親を名前呼びとか水辺に子どもひとりとか ん?てなる点はあるっちゃあるんだけど 細田守みたいに不快な気持ちにならないのは凄いと思う

283. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:24 

そうすけの血を舐めたポニョ そのあとそうすけも自分の親指をちゅぱっと吸ったけど間接キス?より強い繋がりができた感じなのかな 2件の返信

284. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:25 

ポニョって結局何を伝えたいのかよくわからない話だよね。何度見ても。 1件の返信

285. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:31 

>>174 めっっっっちゃ分かる 1件の返信

286. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:32 

ジブリのおばあさんの声、ハマってて好き

287. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:39 

CM入るの多くない?

288. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:47 

>>274 リサがお母さんだよ

289. 匿名 2019/08/23(金) 21:17:51 

いも、うまー

290. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:09 

うちの三年生の子どもの同級生にソウスケ君4人もいるよ。 二年生にも何人かいるし親戚にもいる。 ポニョからとった人たくさんいるみたいだよ。

291. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:15 

そうすけ、と聞くとポニョもだけどドラマのラスフレ思い出すな 年代的に 1件の返信

292. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:18 

ぽにょもそうすけもかわいいなぁ。 心が洗われる。

293. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:22 

>>272 必殺溝落とし

294. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:23 

宗介とポニョ可愛くてなんかそれだけで泣ける

295. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:26 

>>253 そして海へ帰す

296. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:31 

>>280 まあ子供は気持ち悪い昆虫でも平気触るし飼おうとするからね

297. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:47 

auの親指姫がブスすぎる 普段のヘアメイクだとそんなことなかったから親指姫の格好が似合ってないっぽい

298. 匿名 2019/08/23(金) 21:18:53 

サンドイッチ美味しそうだった(^.^)

299. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:00 

歌とかポップで子供向けなんだけど どことなく不気味なんだよね。

300. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:01 

海にいたのに水道水も平気で 手荒く引っ張ってもよくて ハム食べても大丈夫 子供が扱うには御誂え向きなポニョ

301. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:24 

>>150 こんなでかい金魚はいないし 実際いたら怖いよ w 人面金魚だよ(人面魚🐟)

302. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:32 

ジブリポニョから面白くない...

303. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:45 

>>253 シーマン見た時と同じ反応する自信ある

304. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:47 

このCM嫌い

305. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:50 

シンガポールきたー

306. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:50 

>>280 普通の価値観でしばられていないから、この物語が始まったんだわ。

307. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:53 

本当はあの頃が恋しいけれど…

308. 匿名 2019/08/23(金) 21:19:55 

出た、シンガポールww

309. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:03 

天気の子のこの空から落ちて?涙が溢れてって、もろ千と千尋の神隠しじゃね

310. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:04 

>>256 ヨシエと荒地の魔女の違いがないwwwwwwww

311. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:08 

また出たよ 自分語りがウザいCM

312. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:10 

ポニョのハム食べてるシーンとか本当に嫌悪感。 なんでだろう。 2件の返信

313. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:19 

私大手ゼネコンに勤めていて海外赴任よ的なマウント女子

314. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:25 

>>283 真っ先に食べたのがハムなんだよね 血を舐めて人間の食べ物であるハムを食べた

315. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:25 

もうシンガポールから帰ってくんなw

316. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:28 

大橋のぞみちゃん!!

317. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:33 

モテモテかよ

318. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:33 

そうすけモテんのなw

319. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:34 

そーすけモテモテやな

320. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:37 

か、かめこちゃん?!

321. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:38 

隠し事があるとお腹のとこの服ぎゅっとする仕草いいね

322. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:39 

背景が手書きの色鉛筆感で癒されるなぁ

323. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:40 

そうすけ、モテモテ

324. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:42 

そうすけ、モテモテやん

325. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:43 

「ちょっと熱があるけど元気だから大丈夫でしょう!」 えーー!いいなこの保育園!!w

326. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:45 

モテモテやんけ

327. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:52 

そーすけ、モテ期

328. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:58 

背景 色鉛筆塗ったみたいで綺麗

329. 匿名 2019/08/23(金) 21:20:58 

熱があるのに預けるなー!って見るたび思う。

330. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:05 

>>312 ポニョがかわいくないからじゃない? 食らってるって感じで 1件の返信

331. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:08 

今気付いたけどそうすけ寝癖が激しいなw

332. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:10 

12010年2月5日 22012年8月24日 32015年2月13日 42017年9月22日 ポニョ今までのテレビ放送

333. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:11 

大橋のぞみちゃんの歌うポニョの歌可愛かったな〜 あの執事みたいなおじさんと歌うのが

334. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:13 

そうすけは優しいなあ。

335. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:13 

>>277 中学校の同じ建物内が介護施設でした。 自主的行きたい子がボランティアに行ってましたがトラブルばかり…。 幼稚園児や保育園児なんてどうなる事やら、、年に数回の交流ぐらいで十分だと。 2件の返信

336. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:14 

この保育所と老人施設が合体してるの好きだわ。 こういうとこで働きたいな。 2件の返信

337. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:16 

そうすけいい子!

338. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:23 

そうすけ可愛い

339. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:23 

>>264 この作品だけ全編手塗りのセル画だから雰囲気違うよ〜

340. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:31 

色鉛筆っぽい背景なんだね。

341. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:31 

今そーすけに話しかけたテインテールの子、大橋のぞみちゃんの声なんだよね!

342. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:33 

これは浮気ですねぇ(ポニョに)修羅場ですわ

343. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:34 

どこをどう見たら金魚に見えるんだ

344. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:42 

こういうお節介な女の子どこにでもいるよね笑

345. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:44 

女の戦いだぜぇ

346. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:47 

こういう口が悪くて強引な子、男女問わずいるよね(笑)

347. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:48 

>>291 dvやん

348. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:48 

こんなでかい、リボンしてる子供見たことない 1件の返信

349. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:51 

色鉛筆みたいな背景じゃない所も、あえて影とか入れてないね

350. 匿名 2019/08/23(金) 21:21:53 

お約束

351. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:00 

デブだし・・  デブだし・・

352. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:10 

この子ソースケ好きなのか

353. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:13 

この年齢から 女の争いは醜い

354. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:15 

>>348 辻ちゃん

355. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:18 

ぶっかけだよね・・・

356. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:23 

背景の花カラフルできれいだな

357. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:35 

>>312 魚が肉を食べるから? 1件の返信

358. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:36 

ポニョかわいい

359. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:41 

ポニョ、気持ち悪いって思うけど 水とか海の描写が独特なのが好きで ついつい観てしまう…

360. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:41 

>>202 うちの息子、そうすけだけど、ポニョ知らなくて名付けて、みんなにポニョ?って言われて初めなんの事か分からなかったよ…

361. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:43 

途中から見たけどポニョはどこから連れてきたの? 3件の返信

362. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:44 

このシーンほんと腹立つわ そうすけとポニョに

363. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:50 

そうすけは養子?

364. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:50 

>>330 これが媚びた感じだったらその方がイライラしそうw

365. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:51 

真水でええのんか?

366. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:53 

水道水でええのか、、といつも心配になるw

367. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:53 

カルキ抜き入れろやー

368. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:55 

やっぱ宮崎駿の絵可愛い 駿が原画関わってない作品だと駿ぽい絵だけど何か違うんだよな

369. 匿名 2019/08/23(金) 21:22:55 

水道水でも大丈夫なのね。

370. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:00 

ポニョは海水じゃくても生きれるの?

371. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:01 

芸人のオカリナ?に似てる

372. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:01 

だから、水道水に入れるなー笑

373. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:09 

右のおばーちゃん好き。よしえさん

374. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:11 

>>202 同じような時期にラストフレンズで錦戸くんもそうすけ演じてたよねww

375. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:19 

副音声、動きの解説しか聞けないんだけど…

376. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:23 

荒地の魔女から魔力抜いた感

377. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:23 

荒れ地の魔女のお姉さん?

378. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:24 

ハクやハウルと同じぐらいそうすけタイプだわ!

379. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:24 

ヨシエさん荒地の魔女ににてる

380. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:25 

吉井さん 荒地の魔女みたい 1件の返信

381. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:29 

リサ25才、宗介5才の設定らしい。 若いママだったんだね! ちなみに、パパは30才だって😌

382. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:30 

>>285 なんか再放送やる度に内容忘れてて新鮮に見入っちゃうわ。 のぞみちゃん演技そんなに上手い訳じゃないのに。 でもザ・ブングル出てるからまさかのお蔵入りなんて事にならんよね…。

383. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:33 

赤!

384. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:36 

荒地の魔女の色違いかと思った

385. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:38 

そーすけってどの年代の人でもokなのか

386. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:38 

>>336 いいよね 小さい頃からお年寄りと接してたら優しい子に育ちそうだし、おばあちゃん達も元気な子供たちを見てたら癒されそう

387. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:40 

ポニョ、金魚?だけどブクブクなくても平気なんだなあ.。o○

388. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:41 

ポニョの背景は全く角ばった線がないんだよね。柔らかい線で好きだなぁ。

389. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:44 

ソースケ可愛い〜 声もとっても合ってて可愛い。

390. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:46 

おばあちゃん達好き

391. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:47 

そうすけパパはちょっとの登場にも関わらずゲイに大人気らしい 6件の返信

392. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:50 

荒地の魔女の力なくなったverの婆さんいるな

393. 匿名 2019/08/23(金) 21:23:59 

>>380 そっくりだよね(笑)

394. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:00 

このおばあちゃん、ハウルの荒地の魔女のフニャフニャになった時とカブる 可愛い

395. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:02 

ポニョをくわえた猫が恩返しにやって来ます

396. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:02 

足舐めるってねえ

397. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:09 

いや可愛くないってw 気味悪いやろ 足なんて絶対舐められたくないわ

398. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:10 

腹が立つなら見なきゃ良いのにね。

399. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:14 

顔舐めてもらえーwwwww

400. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:19 

トキさん。。。

401. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:24 

人面魚w

402. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:27 

トキさんwwwwwガル民www

403. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:27 

横で観てる息子のひと言 『登場人物みんな刈り込んでるなー』(笑)

404. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:28 

>>361 海で瓶に入って打ち上げられてた 1件の返信

405. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:28 

人面魚言われたw

406. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:29 

吉行和子がいるー

407. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:30 

きっとトキさんと同じリアクションとるわ私w

408. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:31 

やっとマトモな事を言う人が現れた…

409. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:31 

何回も見てるけど今さら気づいた海水じゃなくて平気なんだ

410. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:32 

トキさんの反応が正しいわw

411. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:32 

ソフィーぽい

412. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:32 

トキさん、正しい反応

413. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:33 

>>357 それかも!ありがとう(笑)

414. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:38 

あ、ちゃんとこの世界の人にも人面魚に見えてるんだ

415. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:39 

>>391 駿…

416. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:41 

そうすけの声が子どもなのに少しハスキーな感じで自分のツボにグッとくる

417. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:44 

>>361 そうすけが 海で拾った 1件の返信

418. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:49 

>>391 トトロwww

419. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:49 

津波って聞くとドキッとする

420. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:52 

施設のおばあちゃんの声、リアルだな

421. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:52 

私、ポニョの話自体が不気味で苦手なんだよね。 あれって深読みすると津波で皆んな一度は死んでるよね? 311を思い出すんだよね。 1件の返信

422. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:54 

介護スタッフからしたら 不穏にしかみえないw

423. 匿名 2019/08/23(金) 21:24:59 

うわー、津波。

424. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:00 

兵藤ゆきの30年後みたいなおばあちゃん

425. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:01 

婆が3.11を思い出すwwwwwwww 2件の返信

426. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:02 

尾田栄一郎先生「宮崎作品は『千と千尋の神隠し』以降は全然意味が分からない」 : くまニュースくまニュース通常更新尾田栄一郎先生「宮崎作品は『千と千尋の神隠し』以降は全然意味が分からない」1 名前:以下、\(^o^)/でVIPがお送りします[sage] 投稿日:2014/11...

1件の返信

427. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:03 

私も人面魚みたいで気持ち悪いって思っちゃうわ

428. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:06 

オオトリさま! 1件の返信

429. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:08 

>>404 そうなんだありがとう なんで瓶に入ってのか謎ね 2件の返信

430. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:10 

トキさんじつはいい人なんだよね

431. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:11 

うわきもい

432. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:11 

うはぁ、鳥肌

433. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:17 

ふなむし‪( ;ᯅ; )‬

434. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:17 

このへんの可愛くないおばあちゃん達リアルだわ

435. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:18 

ひやぁむし

436. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:21 

海虫 リアルで初見 まじで鳥肌たった

437. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:23 

皆があまりに自然にポニョを受け入れてるから、トキさんのこのシーンのお陰で『そうだよねやっぱ人面魚だよね』って謎の安心感がある。

438. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:27 

>>361 瓶詰めになってたのを家の下の海で拾った 出典:www.ghibli.jp 1件の返信

439. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:33 

荒れ地の魔女と、仮暮らしの嫌なおばさんぽい 二人とも嫌な部分は抜けてるバージョンの

440. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:34 

ひぇ…

441. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:36 

海の近くでこんなに勝手に遊び回れる保育所怖い

442. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:36 

そぉ〜すけ!

443. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:42 

かわいー

444. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:47 

>>391 ゲイはなんでもありかよw

445. 匿名 2019/08/23(金) 21:25:58 

しゃべった!

446. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:00 

>>425 震災前の映画だよね? 1件の返信

447. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:01 

>>12 美人さんになってるかな?ポニョの歌可愛かったよね。久々に聞いてみよう。

448. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:02 

ポニョがかわいくなくてイライラする

449. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:03 

そうすけの声上手いなあ 可愛い

450. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:04 

そうすけの声が感動で震えてたのがかわいい 1件の返信

451. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:06 

ポニョが宗介好きなのわかるけど宗介もポニョにすでに夢中なのちょっと不思議 クミコちゃんとかにももともと興味ないみたいだし 3件の返信

452. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:06 

そうすけだけにそう見えているのかと思ったら普通に身体が魚で顔が人に見えてるのか 笑

453. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:07 

ポニョ そうすけ 大好き!

454. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:09 

>>391 イケメンじゃなくていいんだね……

455. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:10 

おませだと思うのは私だけ?

456. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:11 

改めて見ると不気味だな。

457. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:16 

妹いっぱいいるよね。 サカナだからたくさん生まれて、大人になる迄に淘汰されてしまうから、ポニョと同い年の子がいないのかね?

458. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:20 

『ポニョ、そうすけ好き!!』 このシーンのポニョ可愛い。

459. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:21 

藤本きたー

460. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:29 

>>391 10位にリアルなのぶっ込んでくるなw

461. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:32 

>>421 深読みしなかったら生きてるよ!!☆

462. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:40 

>>429 ゴミ処理の船の網に巻き込まれて瓶にはまっちゃった 1件の返信

463. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:41 

所ジョージがポニョ父声だっけ?母は天海祐希さん 1件の返信

464. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:42 

>>450 ごめんなさい!間違えてマイナスを!+です!!

465. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:47 

ポニョそうすけ好き は名せりふかと思ったー 残念

466. 匿名 2019/08/23(金) 21:26:48 

>>417 >>438 ありがとう 思ったより瓶詰めだった

467. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:04 

もうポニョ拐われるの?早くない?って思ったらもう30分経ってる。時間が早い

468. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:05 

フジモトの完全コミュ障感ヤバいな 人間社会で生きてないからだろうけど

469. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:10 

ポニョににてる人ー

470. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:13 

見てて怖い〜

471. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:22 

>>463 そうだよー!

472. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:22 

情緒ヤバい

473. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:27 

>>446 マジレスサンクスw

474. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:27 

>>462 なるほどそれで助けたんだね

475. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:29 

ここでリサは「ポニョはやばい」って気づく説あるよね。

476. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:30 

このシーンは何故か泣いてしまう。 1件の返信

477. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:34 

>>451 新しい生き物に興味深々なだけじゃない? 子どもによくある

478. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:34 

>>53 このユニットは 「大橋のぞみと藤岡・藤巻」 だったけど、最初は大橋のぞみが1人でやる予定だったけど、作詞をした秋元康の鶴の一声で2人が入ることになったらしい 秋元が入れたんだよね 正直大橋のぞみ1人でも良かったような気もするけどね…藤岡藤巻面白かった? ちなみにこの3人は紅白歌合戦にも出たんだよね、凄いな秋元………… 2件の返信

479. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:36 

夢のある潜水艇

480. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:42 

私だけ? 号泣した

481. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:49 

ポニョのムッとしたような怒ったような顔可愛い

482. 匿名 2019/08/23(金) 21:27:49 

保育園の先生ちゃんと見とかないと… 人の子預かってる自覚あるのかな 1件の返信

483. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:01 

そうすけ…

484. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:04 

この時保育園の先生は何してたんだろうか??

485. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:04 

そーすけの顔

486. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:05 

リサ本当に運転荒すぎ!

487. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:05 

顔ww

488. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:06 

めっちゃ大股やん笑

489. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:10 

泣き腫らした顔でアイス可愛すぎるんだが

490. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:10 

メイと同じ顔してるそうすけw

491. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:12 

目が死んでる(笑)

492. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:18 

りさ歩き方wwww

493. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:22 

>>451 子猫とか虫とか自分のペットに夢中になるよね? 子供って

494. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:27 

リサ美人だなー

495. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:29 

そうすけの喪失感やばい(笑)

496. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:30 

そうすけの虚無感 可愛い

497. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:31 

そうすけ目が死んどる

498. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:32 

あっぶね〜

499. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:33 

ドラフトw

500. 匿名 2019/08/23(金) 21:28:37 

ママの雰囲気がおそのさんに見える時ある