情報元 : 【実況・感想】どうする家康(21)長篠を救え!ガールズちゃんねる
http://girlschannel.net/topics/4622155/


1. 匿名 2023/06/04(日) 19:57:33 

長篠城が武田軍に包囲され大ピンチ!救出するためには武田軍と一戦構えなければならず、家康は織田家に援軍を求めるが、信長は交換条件として無理難題を押し付ける。 実況しましょう! 14件の返信

2. 匿名 2023/06/04(日) 19:57:53 

初登場 白洲迅 岡崎体育 3件の返信

3. 匿名 2023/06/04(日) 19:58:00 

今日は泣く、そして怒る 1件の返信

4. 匿名 2023/06/04(日) 19:58:24 

瀬名は一応良妻賢母の設定なんだよね 私にはただのでしゃばりの浅知恵嫁にしか見えないけど 10件の返信

5. 匿名 2023/06/04(日) 19:58:29 

また走るシーンが長すぎだ 1件の返信 アドイノベーション株式会社 ガールズちゃんねるPC_トピック内_動画 109430 -->

6. 匿名 2023/06/04(日) 19:58:40 

>>3 いつもですやん

7. 匿名 2023/06/04(日) 19:58:59 

先週の続きからたと、初っ端に「千代」が出てくるよね。架空の気持ち悪い人を出さないで欲しい。 1件の返信

8. 匿名 2023/06/04(日) 19:59:00 

このドラマ デブが好きなのか? 2件の返信

9. 匿名 2023/06/04(日) 19:59:02 

予告見たけど、岡田信長滑舌悪い

10. 匿名 2023/06/04(日) 19:59:35 

大河ドラマ「瀬名がくる」間もなく始まります

11. 匿名 2023/06/04(日) 19:59:47 

泳ぐデブ

12. 匿名 2023/06/04(日) 19:59:49 

>>7 望月千代女だから架空では無いかな 私も千代嫌いだから出して欲しくないけど

13. 匿名 2023/06/04(日) 19:59:49 

岡崎体育は意外と演技上手い人だった記憶ある 2件の返信

14. 匿名 2023/06/04(日) 19:59:57 

この先 次男秀康登場確定 3件の返信

15. 匿名 2023/06/04(日) 20:00:08 

二人でお茶なんか飲んでる場合? のんき?

16. 匿名 2023/06/04(日) 20:00:37 

ニュース速報が入っても全然イライラしない 2件の返信

17. 匿名 2023/06/04(日) 20:00:47 

この子眉毛無し似合うね 怖い

18. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:02 

この人たち会ったことあったっけ? 1件の返信

19. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:03 

>>4 地雷系瀬名だよね

20. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:16 

まだ続ける気だな

21. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:22 

お手前 できるやん 1件の返信

22. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:26 

お千代さん本当に出番多いな ある意味家臣団より目立ってる 1件の返信

23. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:28 

>>16 丁度同じ事思ってたw 今までにない感覚だわ…

24. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:30 

2人とも嫌い

25. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:32 

家康の知らないところで妻が武田の間者と親交を深めてるの草

26. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:33 

コスプレ感あるな

27. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:45 

青森知事選とかやってたんかいな!!!

28. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:54 

琴音顔ちっちゃ

29. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:55 

岡崎体育に鳥居強右衛門をやらせるとは、やな予感 いや、いい予感か?…

30. 匿名 2023/06/04(日) 20:01:59 

この二人なんか面白い演技

31. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:09 

戦国時代はまだ女性に茶の湯は普及していませんでした。ましてや三河の小さな大名の奥方に。 2件の返信

32. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:13 

吉川琴音さんの方が 有村架純さんより 大柄なんだ。 ちょっと驚いた! 5件の返信

33. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:19 

岡崎って、お↓かざき→→→って発音なんだね 1件の返信

34. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:20 

>>14 昨日の広瀬アリスがゲスト出演した番組で軽くネタバレしてた

35. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:23 

千代は未亡人の設定だったのか 1件の返信

36. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:23 

ズケズケとプライベート聞いてくるな

37. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:26 

越後屋そちも悪よのうの構図だけどなんでこんなに棒読みなんだろう?

38. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:31 

この千代の変な演技はわざとなのかな ほんと違和感 てか結婚してたような歳なんかい 2件の返信

39. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:31 

岡崎体育でマラソン回するなら なんで小豆女でもマラソンさせたんだろう なぞ 4件の返信

40. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:34 

顔こわ

41. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:43 

築山のマウント取り。

42. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:46 

瀬名、駒みたいな事をいってる

43. 匿名 2023/06/04(日) 20:02:57 

うわあ 戦のない世言い出す聖女様

44. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:01 

なんだこのマウント合戦みたいなやりとり

45. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:10 

戦がなかったらって、なんか感性が平和な時代を知ってる人なんだよね

46. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:17 

できんの?何が!

47. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:18 

有村架純は普通のドラマでは下手だと思った事無かったけど時代劇の台詞回しが下手だよね 1件の返信

48. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:26 

戦国時代に女だけで何ができるか?

49. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:27 

>>39 大河によくあるリフレインしたいのかね 分からんけど

50. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:35 

千代って何歳の設定なんだろう? モデルと言われてる望月千代女は家康よりかなり年上という噂を聞いたけど

51. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:37 

どうでもいい事を長々と

52. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:46 

気持ち悪い巫女からはじまりはじまり

53. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:50 

そんな力ありそうに見えないけどな

54. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:51 

瀬名の演じ方はもうちょっとやりようがあるんじゃないのかな 上からの立場での発言に見せたいんだろうけれど…

55. 匿名 2023/06/04(日) 20:03:52 

脚本の人はどうしちゃったの? 何がどうきっかけになって世の平和を考える築山殿なんていう展開を思いついたの? 9件の返信

56. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:07 

有村架純の瀬名にはこわさを感じないんだけど

57. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:12 

全然迫力も魅力もない二人の密談…

58. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:13 

望月千代女 実在の人物なのにちよと架空にする必要あるのか? 出典:cdn.gamerch.com 1件の返信

59. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:14 

半天狗みたいな着物

60. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:15 

>>4 お陰で 息子が大変な事に

61. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:33 

ひでえ ぶつけるな

62. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:40 

石ぶつけんな

63. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:43 

何が出来るっていうの箱入りお姫様がさ 武将たちだって戦が好きでしてるわけじゃないでしょ

64. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:47 

亀姫、鬼か? あんな大きな岩を

65. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:51 

亀ちゃんその石はでけーわw

66. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:54 

これは何?どうする瀬名??

67. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:55 

鳥居すねえもん

68. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:56 

でっぷりした男 副音声!!!

69. 匿名 2023/06/04(日) 20:04:58 

これは誰?

70. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:01 

汚い… お腹……

71. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:03 

>>55 野心に溺れるってこでないの

72. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:04 

あ、笑うとこ? BGMがそうね。 分からなかったわ、

73. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:10 

岡崎さん?

74. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:11 

投げる石のレベルw

75. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:14 

なんで瀬名をこんなにでしゃばりにするの? 良妻賢母にしたいのかもしれないけど鼻につくだけなんだけど。 1件の返信

76. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:14 

>>39 24時間テレビにもマラソンぶつけてきたらそこだけ評価かも笑笑

77. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:17 

鳥居強右衛門って、マタギだっけ?

78. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:17 

瀬名の着物も、なれない 変な色模様 1件の返信

79. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:19 

岡崎体育きたー

80. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:22 

まずは風呂だろう 1件の返信

81. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:25 

BGMからしてやる気ないだろ

82. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:32 

CG感強すぎる

83. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:36 

ツッコミどころ多いけど、みんな継続して観る感じ? 1件の返信

84. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:37 

まーた回想 前日だったら時系列順にやってよ

85. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:42 

でたよその前日

86. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:42 

鳥居強右衛門か? 瀬名と無理矢理接点持たせる設定にはうんざり… まあ亀姫と長篠の戦いは関係あるんだけど

87. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:49 

また回想

88. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:50 

ミュージシャンなのに 3件の返信

89. 匿名 2023/06/04(日) 20:05:53 

チャーリータナカ

90. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:05 

ペンディングトレインも見てるから 古川琴音の顔はもうおなかいっぱいなんだけど 今後もあちこち出るのかな

91. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:08 

長篠城凄いなww NHKBSとかで見る古代中国の特集番組で見るような山の中の城 1件の返信

92. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:09 

>>35 史実では望月盛時という夫がいた

93. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:09 

1件の返信

94. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:12 

>>75 でしゃばったからアレになったんでは

95. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:12 

>>55 実際に築山殿がこういう事考える人だった 可能性も0ではない 1件の返信

96. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:15 

荒縄は食べられる物で作ってるんだよね 荒縄の味噌汁とかよくこの時代作ってたらしい

97. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:23 

飢えてるのに太い

98. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:30 

千代に話す時のねっとり口調のしたり顔すごい嫌だ 私は全部分かってますよ〜な瀬名 1件の返信

99. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:31 

>>33 この間キは上がるって注意された

100. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:41 

毛皮臭そう

101. 匿名 2023/06/04(日) 20:06:57 

>>88 でもなかなか良いと思う

102. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:06 

何この茶番w

103. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:26 

>>55 前々回かな?松井玲奈演じるお万の方に影響を受けたというか焚き付けられた感じかな? でも話がぶつ切りすぎて人物の思想の変化とか見えづらいよね 1件の返信

104. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:26 

岡崎体育 演技 下手すぎ(笑)

105. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:32 

どうぶつさん達、大集合だワッショイ!的な毛皮 2件の返信

106. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:36 

>>95 成程、立派過ぎた妻を理解できなかった愚かな夫家康…

107. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:37 

なんでもかんでも瀬名と接点もたせるの無理があるくないか…? 1件の返信

108. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:38 

長篠の戦いで走れメロスみたいな逸話あったな それがこれ? 3件の返信

109. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:38 

泳げるデブ

110. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:46 

なんでこんなコントチックなの 1件の返信

111. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:47 

水陸両用

112. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:53 

このデブの中身誰? 1件の返信

113. 匿名 2023/06/04(日) 20:07:55 

この時代にデブはおらんやろ 先週も出てたけど…

114. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:11 

川の中を泳ぐCG必要?? 1件の返信

115. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:16 

なんだこれ!川じゃないよね?

116. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:17 

まあた雑なCG 全然水中感ないわぁ やるならちゃんとやれ

117. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:23 

あんな毛皮水吸ってめちゃ泳ぎにくそう 1件の返信

118. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:26 

>>112 岡崎体育さんだと思う

119. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:44 

>>108 鳥居強右衛門か 1件の返信

120. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:50 

>>83 こうしてがるちゃん片手に見てるよー

121. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:52 

>>1

122. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:56 

体育くん、久々に見たら体型戻っていた。笑 一時痩せたような?

123. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:57 

>>55 そして瀬名が活動家になりそう

124. 匿名 2023/06/04(日) 20:08:59 

また、有名な戦さも サクッとナレ終わりかな

125. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:09 

オープニング映像だけは大河っぽくなった

126. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:15 

>>117 ラッコとかアザラシも毛があるから大丈夫なのかも。油分で水弾くのかね

127. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:19 

滝田栄版の徳川家康で、この奥平信昌の武田に人質に出された最初の妻が処刑されるシーンが悲しすぎて、戦国の厳しさを感じたのを思い出す そんな思いで最初の妻と死別後迎えた後妻が恐妻の亀姫という 3件の返信

128. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:21 

>>108 そうだよー!

129. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:21 

>>55 最終的にそういうところから築山殿の悲劇につなげるつもりなんじゃない? 1件の返信

130. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:30 

大河のレベルがダダ下がり 1件の返信

131. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:33 

みんな平気で家康や家臣団の前で徳川を愚弄するよね、言いたい放題 身分が低ければ斬り捨てられてもおかしくないのに、何言っても殺されないって分かってるみたい

132. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:42 

岡崎体育 床を泳いでる姿を合わせてるやろ

133. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:43 

>>1 まさかのタイトル回収by信長 なのにもう笑ってしまった しかも史実を元にした初めての良作回?かもしれないのにさ 冒頭の瀬名の千代へのまさかの夫存命&子持ちマウント 家康は自ら脅迫しかけて脅迫し返されて逆ギレ 子供のが賢くて気を遣わせるという毒親ぶり もう随所随所になんでこんな人の気持ちを逆撫でするようなイライラさせる演出ばかりぶち込むんだろう (リーガルやコンフィデは、そのキャラ同士の神経逆撫でな捲し立て会話がコメディとして面白いんだけど、完全に悪手…) まさかの岡崎体育の演技は良かったよ涙 甲本さん回よろしく役者は素晴らしい しかし走れスネエモンが史実としてあるのに、何故わざわざ擬人化してまで、走れアズキ🫘創作回したのか意味わからん… 色々と他作オマージュだったり本編回想や繰り返しだったり、既視感ばっかりなんよ、この大河 2件の返信

134. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:46 

史実を知らない無知な視聴者ですが、もう瀬名のことが鬱陶しくて仕方ないので早く死んでほしい。

135. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:47 

凄く良いエピソードなんだよね。うまく作れば😢

136. 匿名 2023/06/04(日) 20:09:57 

長篠好きだから、既に史実と違ってビミョー

137. 匿名 2023/06/04(日) 20:10:11 

>>103 旦那の浮気あいてに感化されるってどんだけ中身がない人なんだろう

138. 匿名 2023/06/04(日) 20:10:23 

>>130 子供の頃から見てるけど今回初めて脱落しそう 1件の返信

139. 匿名 2023/06/04(日) 20:10:36 

>>119 鳥居強右衛門字幕で出てた 岡崎体育

140. 匿名 2023/06/04(日) 20:10:36 

阿部ちゃん居なくなっちゃったからなぁ🫠 どの俳優さんを楽しみにすればいいのか

141. 匿名 2023/06/04(日) 20:10:49 

>>107 普通何でもかんでも主人公と関係させて持ち上げさせて叩かれるんだけど 主人公の関係ないとこで妻が色々関係して持ち上げられてる大河は初めてじゃないか

142. 匿名 2023/06/04(日) 20:10:52 

これギャラクシー賞取ったってマジかよww

143. 匿名 2023/06/04(日) 20:10:53 

瀬名さんがずいぶんと先進的な考えの人と描かれてるな でもこれ天下統一した家康が目指すべきじゃないの 1件の返信

144. 匿名 2023/06/04(日) 20:10:57 

もしかして瀬名さんを 鎌倉殿の13人の 北条政子さんのように、 史実とされてる 人物像ではなかったって やりたいのかな?

145. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:01 

登場人物、誰にも感情入れられない お決まりの突然のゲスト

146. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:10 

>>114 そんなんにお金かけなくて良いのに

147. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:14 

>>138 松潤見たいわけじゃないしね 1件の返信

148. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:19 

>>129 このドラマだと悲劇にはなってないよね。視聴者からしたら正直はよ引っ込めやって感じだし。

149. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:19 

亀姫は奥平に嫁ぐの?

150. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:27 

>>110 この脚本家、漫画みたいなの好きだよね。 武田信玄の登場シーンはみんな、わざとらしかった

151. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:36 

1件の返信

152. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:50 

>>55 ホントにそれ サボってばっかりの瀬名が政治に興味持ち出しても何もできないよ。 せいぜい権力振りかざして実務はお気に入りに任すくらいだよね

153. 匿名 2023/06/04(日) 20:11:54 

岡田君ウェルチ飲んでんのかな

154. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:00 

虎松、何の説明も無く万千代になっちゃった…

155. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:02 

強右衛門のクレジットが単体じゃないのはあまり見せ場を作ってないって事?

156. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:19 

何あの変な信長の変な飲み方…

157. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:20 

万千代小姓になってた

158. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:24 

ネタバレになるけど 鳥居強右衛門が 磔にされるシーンは泣ける 4件の返信

159. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:26 

>>127 石井めぐみだったかな😢 1件の返信

160. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:34 

信長なんで助けてくれないの?

161. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:46 

劇伴が嫌なのよ

162. 匿名 2023/06/04(日) 20:12:57 

奥平役の人イケメン

163. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:00 

>>13 まんぷくしか見たことない

164. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:01 

こんな家康は嫌だ! 1件の返信

165. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:02 

改めて、松潤下手だなぁ… 1件の返信

166. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:03 

>>1 長篠、どこにあるか知ってる? わたしは知ってる

167. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:03 

信長に強気に出るようになったね 1件の返信

168. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:11 

なんでギャグみたいなBGMなの?信長に啖呵切ったのに

169. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:12 

亀姫のおにぎりw 1件の返信

170. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:17 

うーん、現代劇ならこのBGMでもいいけど戦国大河では合わないよね

171. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:32 

上様だと?  1件の返信

172. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:45 

>>1 なぜ、走れ強右衛門が史実であるのに しかもわりと事実通りにやった脚色で泣かせに来てるのに わざわざ阿月回やったんだろう… なんか、前にも見たよな、って冷めちゃったんだよね それともこの時代はそういう走って死んだ人沢山いたから数回同じエピやってもよいだろってこと?? そしたら武田の千代とかもう健脚過ぎてビビらん?あの人どんだけ移動しとるんww あんな小柄で華奢やのにww 2件の返信

173. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:45 

>>158 ネタバレ…

174. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:48 

そんなに瀬名千代瀬名千代やりたい脚本なら女太閤記みたいなのにしたら良かったのにさ、、あったかもしれない小さな史実をわざわざ主演松潤で家康公ブランド掲げてやる必要なくね?? 3件の返信

175. 匿名 2023/06/04(日) 20:13:58 

デコ広いな

176. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:02 

板垣李光人くん、かわいいな

177. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:06 

天下布武

178. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:06 

板垣李光人って大河良く出るね 1件の返信

179. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:21 

板垣くん、声が張れないな

180. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:26 

>>143 多分死に際に瀬名が家康に託すとか… 瀬名の遺体を抱いて号泣しながら儂はお前の意志を継いで平和な世を作るぞ見ていてくれ瀬名!と叫ぶ家康 1件の返信

181. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:29 

>>164 一年かけてこんな家康は嫌だを見せられるとは思わなかった 1件の返信

182. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:38 

太い

183. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:49 

>>88 まぁまぁ

184. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:52 

亀姫だからグリーンの着物なのかな? 可愛い

185. 匿名 2023/06/04(日) 20:14:56 

>>159 「鬼になる、鬼になるぞ」が忘れられない😭

186. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:04 

今日のポットで主人公はこの人か

187. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:16 

岡崎体育みたいな人がいるね

188. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:20 

亀姫何歳設定なの?

189. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:21 

>>167 信康を切腹させるぐらい信長が怖かったのにこんな啖呵切れるわけないわ 1件の返信

190. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:21 

目の保養になる衣装も 綺麗で凛とした女優もいない

191. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:26 

なんだ、この変な被り物してる人が今回の「あづき」なんかな?

192. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:27 

瀬名が打掛を初めて着てる!

193. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:35 

やっと瀬名打ち掛け着るようになったと思ったけど似合ってないな

194. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:39 

ジャニーズ

195. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:40 

末永く?・・・ 永禄3年(1560年)[1] 、駿府で生まれた。元亀4年(1573年)ごろに家康が奥三河における武田氏の勢力を牽制するため奥平氏の帰順を試みた際、織田信長の提案で亀姫と新城城主・奥平信昌の婚約が提示条件の一つとなり、長篠の戦いをめぐる戦功への家康からの褒美として天正4年(1576年)7月、信昌へ嫁いだ

196. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:41 

え?

197. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:43 

亀姫の演技もっと何とかしてあげなよ

198. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:49 

>>180 瀬名の後に嫡男は死ぬけど… 1件の返信

199. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:54 

>>158 何この人…

200. 匿名 2023/06/04(日) 20:15:56 

何で恭しいの

201. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:00 

やっぱ岡田信長迫力も貫禄もないな… 1件の返信

202. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:03 

>>1 実際の城址とさほど地形変わらないのに やたら長篠城CGがゲームみ漫画み凄いのは 妙に霞みがらせてるせい??何が原因?? なんでイチイチ漫画っぽいんだろう

203. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:04 

>>158 こういうBS勢のバレって鎌倉殿の時は物凄い怒られてたよね 3件の返信

204. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:16 

月代カッコいい

205. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:23 

なんか面白い信長 やっぱりナイナイ岡村感が凄いのよ、私から見ると

206. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:24 

岡田君が面白い恰好をしている

207. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:30 

>>169 こういうのを叱らないで良妻賢母扱いされる瀬名

208. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:31 

信長の圧すげ〜や

209. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:37 

デブ印象向上委員会製作

210. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:40 

服装は南蛮の装いなのに髪型は日本の髪型なのは改めて見ると違和感を感じるね

211. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:40 

自己紹介タイム

212. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:44 

>>158 けどさ〜端折りすぎじゃない? 自分が行くって必死こいて長篠から岡崎まで走ったり泳いだりしたっつーのに 端折りすぎて泣けないかも

213. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:45 

瀬名やっと打ち掛け着てるけど、変な色… 1件の返信

214. 匿名 2023/06/04(日) 20:16:56 

夫がお世話にって普通の挨拶

215. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:00 

>>174 ほんとそう思う これじゃ家康脇役だよ もう6月なのに成長が欠片も見られないし 1件の返信

216. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:01 

いつもだだっ広い縁側みたいな部屋で重要ごとやるなあと思ってたら ついに本物の縁側で信長と対面する瀬名たち…

217. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:01 

五徳の方が、ババくさい

218. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:11 

>>88 ミュージシャンわりと演技力ある人多い印象

219. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:13 

そんな現代人みたいな挨拶するのかな?

220. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:13 

先週わがまま言ってましたよ

221. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:14 

何で亀姫のお陰なの? 1件の返信

222. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:44 

>>1 楽しみにしてないからネタバレ上等 鎌倉殿の時はみんな期待値高かったけどさ これなら逆にどこ飛ばしたら良いかとか参考になるし ネタバレしてて面白いなら見よっかなっていうリアタイじゃない過去大河好きの離脱民もいると思う

223. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:49 

亀姫婚姻知らなかったのか

224. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:49 

猿黙れよ

225. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:56 

調子狂う〜

226. 匿名 2023/06/04(日) 20:17:59 

>>108 逸話と言うかほぼ史実と言っても良いと思う。(武田方の家臣が感銘を受けて磔にされた鳥井強右衛門を旗印にしてたくらいだし。) ただ長篠から岡崎までの援軍要請やそこから長篠に戻った日数が人間離れした走力ではあるみたい。 1件の返信

227. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:01 

瀬名の髪型がコナンの灰原っぽい笑

228. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:01 

信長はパーティでやたら外面いい政治家みたい

229. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:11 

瀬名がようやく奥様になってきた 上司に会うのにさすがに打掛なしだとね… 1件の返信

230. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:12 

>>198 同年に秀忠が生まれてるのでセーフ

231. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:17 

コイだ。

232. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:18 

松潤も月代になるのかな? 3件の返信

233. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:19 

亀姫に話してなかったの?

234. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:27 

>>221 奥平家との縁談がまとまっている

235. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:32 

「気いつけやーせ」 秀吉だけ異様に訛りを強調させる演出だね

236. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:34 

亀姫可愛い

237. 匿名 2023/06/04(日) 20:18:58 

何で嫁入りのこと本人に言ってないんだ

238. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:02 

>>203 今年はバレみても怒りすら感じないくらいの大河

239. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:03 

信長どうした??

240. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:04 

秀吉うぜー

241. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:07 

母も分からぬ とか言う程度の人には何か大きな事ができる気がしないよね 1件の返信

242. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:07 

BGMないとホッとする

243. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:09 

布陣図あるとわかりやすい

244. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:16 

いきなり縁談?

245. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:18 

ムロ、山田に話しかけんといて

246. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:24 

>>189 信長にこんな態度になったからには瀬名も信康もどっちの件も家康の責任にしてほしいね

247. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:26 

信長は上座に座らんのかい

248. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:32 

えびすくいはやらなくていいぞ

249. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:44 

亀姫に話してないだけでなくて瀬名にも教えてなかった?奥平の件

250. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:46 

信長ハゲてる

251. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:51 

「信長のくせに」w 1件の返信

252. 匿名 2023/06/04(日) 20:19:55 

亀姫可愛い

253. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:14 

>>251 聞こえるぞーと思ったw

254. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:18 

三河連中のこういう、陰でそこにいない人の悪口を平気で言うのホント嫌い 2件の返信

255. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:18 

あー。今日もつまらんねw ムロ嫌いだ。

256. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:25 

でかい声で…

257. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:32 

こんな外で話すなよ

258. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:37 

夫婦喧嘩はもう良いから 次の話しに行って

259. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:50 

この時代のお姫様の扱いってこんなもんやろ 可哀想だけど口出しできないんだよなー 2件の返信

260. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:54 

>>241 大きなことじゃなくて娘の母親に知らせてないのは普通はあり得ないのよ 2件の返信

261. 匿名 2023/06/04(日) 20:20:59 

直虎でもそうだけど、小国は常に大国の影に怯えてて、か弱い。みたいな描写されることあるけど、正確に言うと違う。確かに、大国にとって小国という存在は、本気になれば簡単にひねり潰せるが、もし本当にそうしそこを空白地帯にしてしまうと、他の隣接する大国が必ず介入してきて下手したら大規模な戦争になる危険性があって、小国との関わり方をミスると結構大惨事(最悪の場合滅亡)になる。 小国の強みは、こう言った悩みの種をダシに大国を振り回せることにあり、真田幸村の父、昌幸は見事にこの特性を活かしての大立ち回りをして見せた。…真田丸のあの駆け引きは観てて楽しかったなぁ…。 ちなみに、小国が発端で大規模な戦争に引きずりこまれるという話で、直近の例で言うと、バルカン紛争から発展した第一次、第二次世界大戦。 関与した大国はことごとく崩壊。 そして、今のウクライナ戦争は今まさにそうなりかけてて、どうやら世界は学習しなかったようだ。 1件の返信

262. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:02 

五徳性格悪い 2件の返信

263. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:11 

こんなこと大声で話す⁈

264. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:16 

信康はシスコン?

265. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:17 

亀ここで釣り天井つくれ

266. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:22 

家族会議wてか五徳なんなん?

267. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:25 

>>4 滝田栄版「徳川家康」では瀬名は池上季実子さんが演じておられた 信康自害もそうだけど築山殿処刑も中国人と不義密通してた武田家と内通してたという、どう考えてもありえない冤罪でしょな理由なので、山岡荘八は強引に家康が悪くならないように話を持って行った

268. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:28 

>>172 阿月回の時にすでにめちゃくちゃ詳しい人が「似たような史実が長篠であんのに、そっちどうすんだろ、また別エピ考えるんかな」とかコメントしてて、その時は流し見しちゃったんだけど あー、こういうことかぁ、、、、と思った 多分その人はもうとっくに呆れて離脱してるだろうな 自分のが史実詳しい上に、予想のつく展開の脚本じゃ見てて楽しめないよね 1件の返信

269. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:30 

「みんな毛むくじゃらよ」と聞いて「いやいやいや」と拒絶する亀姫 嫌がるポイントは毛むくじゃらなの?? 縁談を知らされていなかったことではなく? 1件の返信

270. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:32 

亀姫はまだ子どもっぽいから可哀想だわ

271. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:32 

>>229 何か急に羽織ったよね でもどうせこの後また脱ぐよ 1件の返信

272. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:39 

秀吉きもい

273. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:41 

何であんな相手方が近くに居る所で?

274. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:45 

>>232 月代にならないと家康様にならないし

275. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:46 

ムロツヨシの演技が嫌だわ

276. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:48 

戦略的に姫が輿入れするのか否か、という大事な話をするのに、あの城には部屋がないのか??? 外で立ち話することなのか? 下人たちにも丸聞こえだよね? 2件の返信

277. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:50 

それにしても瀬名の衣装 1件の返信

278. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:50 

ムロがキモすぎる…

279. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:57 

えー!!! 瀬名が信長の酌をするの??? 遊女みたいだよ…

280. 匿名 2023/06/04(日) 20:21:59 

>>262 五徳も格下と契約婚姻ですし 2件の返信

281. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:00 

猿キモ

282. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:01 

>>178 子役から頑張ってるし。青天の活躍もあったしね

283. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:06 

オイオイ…

284. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:10 

こんなに下品な秀吉 これが天下取るのー 1件の返信

285. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:13 

秀吉セクハラやめい

286. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:16 

謀叛ゲージ上がっちゃったな

287. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:19 

>>232 なるよ

288. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:23 

猿はロリコン?

289. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:25 

岡崎体育ノ介がピンチだ

290. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:28 

>>260 築山さん冷遇されてたからあるんじゃないの? 1件の返信

291. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:28 

ムロツヨシが性犯罪者みたいに気持ち悪い

292. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:42 

有村架純の瀬名がもう無理よ…架純は時代劇見てこなかったよねぇ😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨😮‍💨

293. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:43 

信康が信長にもの言うなんてありえないじゃろ

294. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:46 

>>262 でも今回はぶっちゃけてくれてよかった

295. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:46 

>>254 名古屋の人に今も受け継がれてる

296. 匿名 2023/06/04(日) 20:22:54 

>>203 ネタバレあっても気にならない程度の軽い流し見だから大丈夫

297. 匿名 2023/06/04(日) 20:23:07 

なんで岡田信長こんなボソボソした感じ?低い声出そうとして?聞きづらい 1件の返信

298. 匿名 2023/06/04(日) 20:23:17 

卑怯だな

299. 匿名 2023/06/04(日) 20:23:18 

え?

300. 匿名 2023/06/04(日) 20:23:25 

応援に来てもらって、バカじゃん。

301. 匿名 2023/06/04(日) 20:23:26 

と言うか鳥居強右衛門は休み過ぎでは? 史実では長篠に援軍が来る事を伝える為に信長や家康が休息する事を勧めたが断って、碌に休まずに長篠に戻ったというのに…… 4件の返信

302. 匿名 2023/06/04(日) 20:23:40 

亀の婚姻がそんなに大事? 1件の返信

303. 匿名 2023/06/04(日) 20:23:59 

ムロの話し方もBGMもおかしい

304. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:00 

ムロいらない

305. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:00 

>>203 ネタバレ以上にこのドラマが酷いから期待してないからじゃない?

306. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:02 

信長秀吉をここまで最悪な性格にする必要あるのかな 3件の返信

307. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:03 

秀吉ずっとこの喋り方なの?もう下品すぎて声を聞くだけで嫌だわ

308. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:09 

鳥居強右衛門は援軍をお願いした後、信長達に「少し休んでいきなね」って言われたのに対し「や、早く仲間に援軍来るって知らせたいから」って休まず即帰路に着いたのが素敵エピソードなのに… めっちゃ城でゆっくりしてる 脚本家、何にもわかってないな 1件の返信

309. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:14 

みんなポカーン

310. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:16 

信長お局かよ~ 怖いよ~ 家康のこと無視しまくって~

311. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:23 

>>280 五徳は違くない? 信康は曲がりなりにも今川出身の母を持ってるから源氏の血筋だし。 勢いだけで家の家格は測れないよ 1件の返信

312. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:26 

ムロが無理

313. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:33 

>>297 元々滑舌よくないし鼻声だし聞きづらいね

314. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:35 

>>301 本当だよ… これじゃあただのぐうたらなやつじゃんね もっと切羽詰まってるイメージだったんだけど

315. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:42 

>>276 鳥居強右衛門に聞こえるようにね。

316. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:49 

信長の上様呼びなんてなんか違和感

317. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:49 

本当ムロ秀吉嫌いぎてイラついてくるw 信長死んだらこいつのターンとか 見るのやめる人増えそうだな

318. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:52 

>>259 正室腹の姫にしては相手の身分低いから信康の言い分も分かる でも奥平家活躍するし出世もするし、亀姫は兄と母が非業の死を遂げても幸せに暮らせたようだから結果オーライか 1件の返信

319. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:55 

松潤も岡田くんも下手とか思わんが2人がメインだと大河の重厚感みたいなの薄まるな ムロさんも軽いイメージあるし 1件の返信

320. 匿名 2023/06/04(日) 20:24:59 

>>277 羽織り?打ち掛け? いつも着ている着物との色味がおかしかったですよね。 2件の返信

321. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:09 

シンプルに面白くないなぁ 回を追うごとに‥

322. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:10 

ムロの演技がだるい…

323. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:18 

>>172 シン英傑・千代 爆誕

324. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:26 

>>269 知らない人に嫁ぐのが不安だったからというのもある

325. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:28 

これ真剣に演じてるんだよね

326. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:33 

>>280 格下といえど家康は今川家一門に迎えられた程度には重用していた武将だから今の徳川から奥平に程には格下ではない 1件の返信

327. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:42 

>>290 家政全般の総責任者は瀬名だから

328. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:43 

秀吉はもっと人好きする人物じゃなかった? これじゃ下品でいやらしい人にしか見えん 役者さん可哀想 1件の返信

329. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:44 

五徳なんかいらねぇ 連れて行けよ!

330. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:47 

秀吉感が無いんだよな

331. 匿名 2023/06/04(日) 20:25:55 

秀吉が不快

332. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:00 

信長ずっと不機嫌な俺様攻めみたい こんな人だったら明智じゃなくてもみんなで謀反しそう 三英傑みんな魅力がないよ〜

333. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:03 

瀬名は打掛の中に着てる着物、左右で色が違う?? こんな現在的な組み合わせあるの?

334. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:07 

酷すぎるわ織田家。何の縁もない越前や金ヶ崎まで付き合ったのに!

335. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:11 

小さい

336. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:23 

秀吉こんなんじゃないよ… なんでこんなキモいやつなん

337. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:24 

こんな話ばかりだから 何がなんだか良くわかないで 終わってしまうんでしょーが

338. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:32 

>>318 奥平ってそんなに格下なの? 2件の返信

339. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:33 

>>301 何でまだいるんだよ、いつまでいるつもりだよと思ったw

340. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:34 

>>1 千代とかいう女が天下取る 創作ファンタジーCG大河はこれですか

341. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:43 

猿秀吉なんかムロツヨシ顔まんまじゃん。

342. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:49 

もう、ムロ秀吉が無理過ぎる。 早く退場して欲しいわ。   BS勢おかわり組ですが、今夜の主役は怖すぎる岡田信長と岡崎体育だと思う。

343. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:50 

これ、史実?

344. 匿名 2023/06/04(日) 20:26:57 

>>284 下品だから金の茶室作ったり華美な生活を送った

345. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:00 

信康も瀬名も家康に縁談断れって焚き付けたのに、ここぞと言うときで黙り決め込んでて笑う

346. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:02 

>>18 一向宗の寺で会ってる

347. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:04 

ムロの演技も酷いけど、岡田准一も酷くない?

348. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:11 

信長、この頭にこの衣装がコントみたいで面白くて更に話が入ってこないし何か緊迫シーンみたいだけど気持ち乗ってかないww

349. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:13 

歴史変わってももう勝頼と手組んじゃえよ

350. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:19 

結局信長は家康大好きなんだよねぇこの大河 NHKヤンデレ信長気に入ったの

351. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:21 

長篠包囲されてるのに呑気に飲み会?

352. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:22 

信長ムカつくなぁ 徳川家臣が 殺してしまえばいいのに 3件の返信

353. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:23 

信長をお前呼ばわりの家康

354. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:27 

>>320 なんか裁判所の前でピンクコーデの人を思い出してしまったよ。

355. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:28 

>>338 格下だね 亀姫とはつりあいがとれてない

356. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:29 

告げ口娘のせいか

357. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:30 

織田の鞭みたいやなつを察して握る忠勝が カッコ良すぎる。

358. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:31 

岡田の等身がえらく寸詰まりに見えて集中できん

359. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:32 

出典:pbs.twimg.com 3件の返信

360. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:32 

はいはいタイトル回収、いただきましたよ

361. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:36 

BGMが昼メロなんだよな

362. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:39 

タイトル回収wwwwww

363. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:41 

>>311 そういやだいぶ前に家康が何だかんだと捏造して源氏の末裔だの藤原がどうのってやってたよね 今川の血が入っている分、家康よりも息子信康の方がナチュラルに血は高貴なの面白いね とはいっても瀬名って別に義元の娘とかでもないから微妙だけど 1件の返信

364. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:43 

どうする古沢

365. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:43 

タイトル回収すな

366. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:44 

何だこれw

367. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:45 

実際今なら信長を余裕で葬れるよね

368. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:45 

魅力的な登場人物がいない…なんか表面的、一辺倒なキャラばかりで奥行きや生きてる感を感じられない 脚本家をはじめとして演出家も演者も制作陣はちゃんと人物に愛着持ってる?愛着愛情を込めてほしい、たとえ嫌なキャラだとしても

369. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:47 

汚ねえそ信長

370. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:47 

ここでタイトル言うんかい

371. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:48 

どうする家康

372. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:48 

えー脚本…

373. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:48 

しょーもないタイトル回収すな

374. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:49 

本当に「どうする」言わせたがるよね

375. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:54 

ジャニーズコント

376. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:54 

タイトルコールしてくれたw

377. 匿名 2023/06/04(日) 20:27:59 

さあ!さあ!さあ! 半沢直樹を思い出す

378. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:00 

さぁさぁさぁどうするジャニーズよ

379. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:03 

>>302 政略結婚だからね。奥平がもう武田へは戻らないという証。

380. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:07 

そんなに亀を奥平に嫁がせるのが織田の利益になるの? 2件の返信

381. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:08 

これが再現ドラマの脚本・演出・演技力なら許そう。。

382. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:10 

信長「どうする?家康」 このセリフ、この先もいろんな人に言わせるんだろうな。笑

383. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:12 

>>359 白うさぎかわいい

384. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:15 

ワガママな子どもみたい 俺の白うさぎは従順じゃなきゃヤダヤダ〜って あーーーもう早く江戸幕府出来ないかな

385. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:15 

本能寺の変の黒幕、 家康・・・の訳ないか。 この家康さんでは 絶対無理だと思う。 2件の返信

386. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:17 

孤立した長篠城も、いつものお城のセットでしたね… 自分の脳内で、広がる景色を補完するしかないんですかね。

387. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:17 

これ亀姫嫁に行かないって言ったからこんな怒ってんの?

388. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:18 

忠勝斬れ。信長を斬れ

389. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:26 

ジャニーズの熱演でーす

390. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:33 

良く言った

391. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:34 

いや頭に来ても信長をお前呼ばわりしないやろ

392. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:35 

桶狭間から信長の家臣だと思ってたw

393. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:36 

定期的に家康が信長にキレるよね…

394. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:37 

えー、姉川で催促されても全然動かなかったじゃん

395. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:38 

史実では家康って信長の臣下のようなものなの? 2件の返信

396. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:39 

いつも顔が近え!

397. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:43 

家臣じゃなかったの?

398. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:46 

頑張れ家康! それにしても顔近すぎなんよw

399. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:48 

見せ場なんだろうけど決まってない感

400. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:49 

>>320 貧乏臭いんだわ

401. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:52 

白兎…

402. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:52 

何この茶番劇… もう信長との変なシーンはお腹いっぱいだよ 2件の返信

403. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:55 

流石に嫁の前で耳ガブはしなかったか…

404. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:56 

五徳は何泣き? 2件の返信

405. 匿名 2023/06/04(日) 20:28:59 

ちょいちょい小さな巨人の時の長谷川香川くらい近い

406. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:04 

だからこう言うBLっぽいの止めてって!

407. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:09 

五徳の気持ちが全く読み取れないんだけど

408. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:11 

体育ノ介が

409. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:13 

この時期の家康がこんなあからさまに信長に反抗的な態度をとれたとは思えない ありえない

410. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:15 

信長貫禄無いなあ

411. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:21 

今、出てきたらダメだよー

412. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:22 

大体、この時代の姫は、結婚については意見なんてないよね。五徳みたいに。

413. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:23 

信長まだあと8年も生きるのー早死ね

414. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:31 

>>385 秀吉だと思う 1件の返信

415. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:32 

振られてキレる信長

416. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:38 

家康の独立性を描きたいとかそういうこと? だから信長にこんな喧嘩売ってんの? 変なの 昔スペシャルドラマで信長が渡辺謙で家康が真田広之って言うのあったけど凄い仲良しで笑、信長が権力の絶頂でドラマは終わったと言う珍しい信長の話

417. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:51 

かめぇ〜〜〜泣

418. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:52 

亀姫…

419. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:52 

亀ちゃん!!

420. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:58 

今ジャニーズがBLノリはやめた方が…。

421. 匿名 2023/06/04(日) 20:29:58 

亀ちゃん健気やな

422. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:00 

なんで信長と家康、いっつも顔が近いの

423. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:05 

亀ちゃん立派だわ

424. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:06 

亀ちゃん…涙

425. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:07 

亀姫、健気

426. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:07 

亀なんていい子なの…

427. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:10 

亀ちゃん今まで子供子供な描写だったのはここで覚醒させるためだったのね 1件の返信

428. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:11 

亀姫、健気じゃないの

429. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:12 

体育うまいな

430. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:14 

いや姫が色々申し上げすぎ

431. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:19 

奥平イケメンやで! 亀! 1件の返信

432. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:19 

信長のマント姿が似合わない 長身じゃないと絵にならないわ

433. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:21 

亀いい子じゃん

434. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:21 

>>55 そういった史実があるにせよ、 瀬名が何故そう思うに至ったのかが全く描かれていないから、観てて?になるんだよね。 瀬名は元々今川の人間で織田信長勢に滅ぼされて、徳川と今川が敵対して今川側に人質としていた後に徳川に救い出された経緯があるけど、その辺の葛藤とかあった?

435. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:21 

亀が今日の主役じゃ

436. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:25 

五徳がいけよ

437. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:26 

男の勢力争いに女を巻き込みやがって

438. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:28 

可哀想に

439. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:33 

じゃあ仲直りねってそんな事あるん?w

440. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:35 

瀬名wwwww

441. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:38 

亀姫が一番演技うまいよ 松潤より、瀬名よりもさぁ 1件の返信

442. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:39 

かめちゃん健気でかわいい 泣きそう

443. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:42 

>>404 何だかんだで 五徳は信康と離れたくないのよ 憎まれ口をたたき合ってるけど 2件の返信

444. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:45 

亀、朝ドラ主人公感がある 亀主人公で良かったかも

445. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:48 

また出てきたよ、瀬名

446. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:50 

>>427 同じく子ども子どもしてるなーと思ってたw

447. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:50 

>>308 あんなにご飯いっぱい食べたらしばらくは動けないだろう そりゃあ眠くもなるよね せめて握り飯をもらって走った設定にしろよ

448. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:50 

また瀬名が出しゃばる

449. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:51 

うわー瀬名が賢しい面で口を出してる

450. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:53 

亀ちゃんのせいじゃない! みんな信長と猿が悪い!

451. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:55 

レジェンドのキムタク信長の方がやっぱり上よね。ラブストーリーだと思って観たら結構良くて、実はしんみり涙ぐんでしまったわ。

452. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:58 

瀬名が出しゃばりすぎじゃない??

453. 匿名 2023/06/04(日) 20:30:59 

>>268 私そこまで詳しくないのと、岡崎体育の演技が思いのほか良くて、夏目回よりグッと来てしまった だけど、事実詳しい人からすると、いやこんなのんびりしてないよ急いで報せに戻ってるよってコメントめっちゃあるし、せっかく初めて史実に基づいた良い脚本描いたのかと思ったら、それでもやっぱり無駄な脚色してたっぽいとしりガッカリ… もう歴史探偵の再現ドラマの監督と演出に任せて、45分再現ドラマやってよ…… 2件の返信

454. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:00 

瀬名しゃしゃりすぎて萎える…

455. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:01 

奥平殿はイケメンだからイイじゃん!!

456. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:01 

瀬名小賢しいな

457. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:04 

でしゃばり瀬名

458. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:05 

女達の方が立派だ

459. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:05 

恐い恐い信玄が死んだので信長も変わったな

460. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:06 

はいはい瀬名様すごいすごい 聖女様だねー

461. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:07 

なんで瀬名がまとめてんねん!!どうしても瀬名を活躍させたいのかな…

462. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:07 

瀬名、家康を旦那様呼び?

463. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:07 

亀に時間割かなくて良くない?

464. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:08 

感動的なシーンなんだろうけど、なんか進歩的すぎてついて行けない

465. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:09 

瀬名いらん

466. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:09 

ドラマとしてもひどすぎないか? 結局、亀と瀬名が、歴史を変えたと? 瀬名はなんでこんなに偉そうにしゃしゃり出るの?

467. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:10 

家康、尻に如かれてるなw

468. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:11 

この大河ドラマの家康瀬名信長秀吉が嫌い 1件の返信

469. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:15 

築山殿、出来過ぎ。 1件の返信

470. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:16 

本当になんで急に瀬名切れ者になった? 1件の返信

471. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:23 

これ、瀬名じゃなくて松重が言うところじゃない? 4件の返信

472. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:24 

亀姫役の子、のん(能年玲奈)に似てるね!

473. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:26 

この時代の大名の正室は旦那様って言うん?

474. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:31 

>>395 実際あのまま天下取ってたら絶対逆らえなかっただろう

475. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:31 

瀬名活躍しすぎてどうやって家康と仲違いするかさっぱり見えない 1件の返信

476. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:32 

瀬名の有能な妻感鼻につくわ

477. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:33 

瀬名うざ

478. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:38 

>>352 ほんとそれ。こんな信長初めて見た

479. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:40 

>>301 あんなデブ体型の人に役を当ててる時点で詰んでる 見た目が既に命懸けで走る仕事を担える人のそれじゃ無いから配役発表の時点でこの程度のキャラになるのは正直予想ついてた まぁ予想の更に斜め下を行く可能性ならあるけど 1件の返信

480. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:40 

余興じゃなくて茶番な

481. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:41 

>>414 歴史的にみてもそれが一番理にかなってるって

482. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:42 

信長キャラ変した??

483. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:42 

こんな重要な局面で女にここまで発言を許す? 1件の返信

484. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:44 

信長、小さいのが気になっちゃう

485. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:48 

瀬名みたいなのおったら腹立つな…

486. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:48 

五徳は何かって言うと父上に言いつけるだけど信長を前にすると萎縮してるしあんま信長んとこ帰りたくないんでは

487. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:48 

はぁ?性格悪すぎて吐き気する

488. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:49 

学芸会見せられてる?? 1件の返信

489. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:51 

進言しちゃう瀬名

490. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:54 

なんで亀を長篠に嫁がせるの?? 信長の嫌がらせ?? 2件の返信

491. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:55 

あかん笑ってしもうたww 瀬名いいとこ持っていきすぎだろ笑

492. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:57 

あぁなんかこんな感じで強気で正義の妻として死んでいくんだろうな瀬名

493. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:58 

>>306 信長もだけど秀吉も酷い。 信長も秀吉もどちらも今までは人気があった武将なのに、その面影が全くない。

494. 匿名 2023/06/04(日) 20:31:59 

>>338 奥平はかなり格下だよ 小勢力だから今川についたり松平についたり武田についたりと時勢に応じてコロコロ主君変えるんで忠誠の誓いに親戚の娘と式あげて勝頼に人質として献上する程度の家

495. 匿名 2023/06/04(日) 20:32:01 

家康情けねーな

496. 匿名 2023/06/04(日) 20:32:11 

いよいよ嫌な女になってきて、最期に至るのね

497. 匿名 2023/06/04(日) 20:32:14 

>>471 瀬名を良く描きたい為に他を無能に描くクソ脚本 1件の返信

498. 匿名 2023/06/04(日) 20:32:14 

茶番だなぁ

499. 匿名 2023/06/04(日) 20:32:16 

実話なのに脚本が似たようなエピソード羅列するせいでまたかよってなる

500. 匿名 2023/06/04(日) 20:32:19 

おなごには優しい信長 3件の返信